見出し画像

自分の中には毒だらけ?

 
 つい最近、
『自分の中に毒を持て』
という、岡本太郎さんの本を手にした。

 なんとなく調べていた
 読みたいと思える本を。

 すると、調べているうちにたどり着いた
 そう、それがこの本だった。

 買うときに中身を見ずに買った。
 そして、帰宅してすぐ読み進めると
 ハマってしまった。

 世の中にみんなが抱える悩みの種
 それは人のことを思いすぎるが故の
 自分らしい人生を諦めること。

 そして何よりも、
 岡本太郎さんの価値観が
 溢れ出ていて素敵だった。

 ベルトコンベアに乗る人生ほど楽なことはない
 そこからはみ出せば、終わりのような世界
 そこにこそ本当の怖さと自分らしい人生が 
 存在しているということ。

 
 読み終えて

 次の岡本太郎さんの本を読みたくなった。
 近々買いに行こうと思う。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?