見出し画像

下書き供養のコーナー「誰得日記」

朝8時に起きて、「あ〜〜〜授業か〜〜〜〜〜」とか思いながら朝ごはんを食べて、まぁトイレ歯磨き洗濯をばーーーってして、洗濯を待っている間にちまちまインスタのストーリー見ながらYoutube見ながらメイクする。
洗濯が終わったら洗濯物を干す。梅雨の中の貴重な晴れだから今日はタオルケットを洗濯した。メイク完全に終わってないから中途半端な顔だけど。その後に掃除。
それから髪の毛をセットして、あ、ちゃんとメイクも完成させた。アイラインは姿見でひく方が綺麗にひけることに気づいた。
終わったら夜の間にたまってたLINE返したりなんや携帯触ってたら11時前ぐらいになったから、アパートのすぐ下にある、地域に根ざした感じのご飯屋さんに行って早めの昼ごはんを食べた。
常連の人しかいない感じだから入るのはすごく緊張した。店の人とは顔見知りだから「今日は授業は?」「あ、昼からなんです〜」とか話す。
ハンバーグ定食を頼んだ。手作りのハンバーグ食べたいなと思って頼んだけど、その後冷凍のハンバーグ取り出してきたところをバッチリ見てしまった。たこさんウィンナーがかわいかった。
食べ終わったら大学に行く。道がどこ行ってもつながってるから、信号ひっかかったら曲がったりしていろいろ探検してみるけどいつもわからなくなって焦る。今日も迷った。まだまだ道はわからない。
教室は静かすぎて受験のときみたいだった。静かすぎると自分がおかしくなる気がする。
久々の授業は眠かった。チラチラ周りを見ていると寝ている人もいた。眠いよな〜わかる〜と思った。
授業が終わったら用事があったからそこに寄って、初めて近くの商店街に行った。意外と賑わっててびっくり。ちゃっちい心斎橋商店街みたい。
帰りは暑すぎた。喉も乾いたしTシャツはたぶん汗じみがすごい。
メイクも崩れてると思ったけどそんなにだった。
中高と制服で、白だったからそんなに汗ジミは気にならなかったけど、これからは私服だから汗ジミが気になりだした。どうしよう。
帰ってきて速攻扇風機を強にする。アイスを食べた。夜に食べようと思っていたのに。その後どっと疲れがきて、永遠ゴロゴロしてた。小1時間寝た。起きたら少し考え事をした。
疲れが抜けない。体動かしたくないが洗濯物も取り込まなくてはならない。とりあえず洗濯物を取り込んで今日は自分を甘やかそうとコンビニに行く。お金使いすぎた。
オムライスを食べた。うますぎ。
今日出された課題を出して、今週発表の原稿を覚えなくてはいけないけど、やりたくなさすぎてこんなものを書いている。
けどさすがにやらないといけないからこれを書き終えたらやろう。
あ、そうだ、明日ゴミの日だと思ってゴミをまとめたのに、全然違った。何を思っていたんだ。

2020/6/23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?