見出し画像

2023年4月

ようこそGW!!!(これをあげようとしている今はもう5月も半ばを過ぎようとしていますが…笑)新年度お疲れ様でした🌸
私は転職により職場が変わり、同職種ながらも仕事内容がガラッと変わったことで変化の多い4月でした。

新生活にビビり、休日もおうちでまったりが多めでしたが色々と振り返っていきます〜

4月もぐもぐ

初チャバディー、美味しかった!!
お茶の量がものすごくあって水分をいつも欲している私にはありがたかった……
(写真撮る前にもう半分くらいなくなってるの笑うポイントです)
スコーンに添えられたバターとナッツのハチミツ漬けが死ぬほどつけても無くならない量なのも満足感💮でした

ハシゴ酒って楽しいよね!もうお店の場所は思い出せないけど
このレトロな外観と料理の美味しさが良い店だった
ガリがいっぱい入ったポテサラ、大人味で美味しかった
お家でゆっくり、といいつつ何にもしないのは退屈だった……
のでレモンカードを🍋
バターと砂糖こんなに入れてたらそりゃ美味しいよね……とお菓子とかジャム作るときに毎回思ってしまう
スコーンの波が来ている🌊
高さは出なかったけど味は良し!ちょっと配合変えてまた作ってみよう
📍Buvette(日比谷)
観劇の日のブランチ
わくわくしながら食べる美味いご飯は最高
私はラタトゥユトースト、相方はキッシュプレートどちらもよきでした🍽
このスプーンが刺さったチョコレートムースが有名みたい!
口ざわりなめらか、しっかり濃厚で美味しかった〜
📍カンティーナ・カリーカ・リ(都立大学)
ワインが美味しいお洒落ビストロ!お肉はやっぱり絵力あるね〜
ふきのとうと白身魚のフリット!これすごい美味しかったな〜
ワイン3杯くらいとしっかり食べて大満足な夜でした

4月行ったところ見たもの💃


📍国立新美術館 ルーヴル美術館展
イメージビジュアルがすごく可愛くて高まった!
土日に行ったのもあって結構混んでたな〜
内容的には、正直自分がこの時代にも美術にも疎いのもあって
ほーーそんな感じなのね!(学び!)くらいな感想しか抱かなかったのだけど、でも見てて楽しかったから行ってよかったな〜
美術館ももうちょっと開拓してみたいと思っているこの頃です
📍日生劇場 THE MUSIC MAN
私的初日はまさかの東京千穐楽3日前ということで…笑
各所で書かれているけど、内容としては古き良きザミュージカルという感じで特筆するところは無いのだけどとにかく曲が良かったなあ〜
オケピが見えるの最高だし指揮者さんの小芝居からスタートするのも最高でした
そして今までも知ってたけど今回のミュージックマンで坂本さんがミッキーだということが再認識されたし世の中にも知れ渡った()と思います🐭現場に行って自担がミッキーだなあ〜って思えるの坂本担しか無いと思うよ!(笑)
日生劇場60周年のスタートを飾る記念すべき作品なんだって……
青空に赤と黄色の旗が映える🚩


こんな感じで、ずっと家にいたかな〜と思いきや、おやすみも退屈せず楽しく生きておりました💮
でも週5連続で働くのってこんなにしんどいのか……って思ったり(笑)

今月のエンタメ摂取はなんと言ってもTMM(ザミュージックマン)!!!見る前から最高だってことは知っていたけど、見るとやっぱり最高で坂本さんがミッキー🐭だということが自他共に、世の中に知れ渡った作品だったと思うので最高だったなあ〜

5月はGWもあるのでワクワク!!!
5月病にならず、ほどほどに楽しくやってければいいな〜!と思っております!それでは!

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?