見出し画像

2023年2月

早くも2023年の1/6が終わってしまった……そして私のモラトリアムも後1ヶ月になってしまいました😢
(これをあげる頃にはもう3月も中盤……)
今月は現場があったり、旅行したりと、なんだかんだ楽しい1ヶ月を送りました。それでは写真とともに軽く振り返っていきます〜✌️

2月もぐもぐ


📍アンポン bake&drip
前から気になってたコーヒー&焼き菓子のお店
さつまいもメープルのマフィンが💮他にも美味しそうなもの色々あったので再訪します……
📍日本橋三越のあんこ博覧会
くるみっこのパフェイートイン🐿コーヒーが効いてて美味💮
くるみっこ🐿×三越🦁のコラボ缶可愛すぎたなあ……
(朝7時とかから並ばないと買えないらしい…笑)
📍日本橋teal
念願の!建物の重厚感と中のお洒落感が素敵だった〜
で、このチョコクリームの入ったドーナツが蕩けるほど美味しかった🍩
おうちホットサンド🥪
直火で使えるホットサンドメーカー買ったら確実にQOL上がってる、この日は食パンにマスタード塗って、カマンベールとハムとトースターで焼いたほうれん草✌️次は菜の花買ってこよ〜
📍ANAインターコンチでいちごヌン
見た目麗しい〜〜味も美味しくて🙆‍♀️相変わらずお腹ははち切れるけれども……
お茶を持ってくる人が一生ホットとアイスを間違えちゃうのが笑ったけどちょっと困った🙃🙃🙃
📍横浜 goffo
念願の……!正直ハードルが上がってて、実際行ったら思ったほどでも〜ってなるかと思ったけどほんとに美味しかった!
これは白アスパラのフリット八丁味噌バター添え 
味のバランスが良い…見た目のインパクトもすごい
お肉 ワインも赤!とお願いすると2、3種類持ってきてくれて選ばせてくれるのが良かった〜
1杯目に飲んだ甘口スパークリングがほんとにフルーティーで凄かった🍇
めかじきとオレンジのマリネ🍊これが私的ベストかも!
今日はブラッドオレンジだったのかな…?サッパリ&フルーティで爽やか、とにかく美味しくて最高だった!
ワインは甘口スパークリング、
オレンジワイン(結構重め&スパイシー)
赤(赤のなかでは軽め、牛肉に合わせて)
飲みすぎたなあ〜自分ではなかなかワインのこと分からないから色々教えてくれて楽しかった☺️



今月は福岡→京都のひとり旅も……!1週間一人旅って結構寂しいのかなぁと思ってたけれど行ってみたら全くそんなことなく!これからは1人でふらーっと出掛けるのもいいなあと思ったり😉(かくいう今も松本までふらり旅中🚃)

📍神奈川県民大ホール
トニコン!席がめちゃくちゃ良くて……(ホールなのでアリーナより近いのは当たり前なのだけども)
ホールとか劇場の外観ってワクワクするよね

母を連れてトニコン@神奈川県民大ホールにも…!
あーもう本当に楽しかったなあ☺️☺️☺️席がめちゃくちゃ良くて双眼鏡無しでお顔を拝見できまして……
楽しかったことは覚えてるけど些細は何も覚えてない…みたいな鳥頭を発揮しておりますが、3人の歌はまた6人の時とは違って、ちょっと優しい応援歌、背中を押す曲が多いのがトニセンぽいなあ〜とか思いつつ、とても楽しかったです
でもオタクなのでやっぱり3人がバチバチに決めてジャズ系のダンスを踊るのが堪らなく好きなのでダンサーさんたちと一緒に踊る曲がやっぱり最高でした…!笑
Lady,Lady,Ladyまーーじで最高!早く円盤見たいなあ

あとはコンサート期間のTLにレポが流れてくるあの感じが久しぶりでワクワクして嬉しかったなあ☺️

2月を振り返って

2月は一人旅したり、バイトを始めたり、卒業以来会ってなかった友達にあったり……とそれなりに精力的に動けた1ヶ月かなぁと。ただ何もせずに1日だらーっと家にいる日もあるので、今はいいけど徐々になんとかしていかないとね……
おやすみも板についてきてしまってここから4月に社会復帰するまでになんとか自分の体力と精神力を鍛えていかねばならんなぁ……と震えています。
noteも遅れつつもとりあえず書いてるから🙆‍♀️
時間があるので本も1ヶ月に2冊以上は読んでます(感想書いてないな…アウトプットするという目標は……)

今月は現場は3本!
トニコン×2と宝塚大劇場で月組さんでした🌛
京都ブログのほうで散々書いたからもう書かないけど、とにかく楽しかった!し、チケットも頑張れば取れそうなのでとりあえず早いうちに全組コンプリートしたいな〜と思ってます

3月の目標

もう目の前まで新生活が迫ってるので、生活を社会人モードに戻すことをまず第一の目標にします……
勉強できる体力と気力、あとは今月中にやらないといけない事務的作業も早めに取り組もうと思います
あとは、パソコン!自分の技術レベルが本当に底辺なので、基本動作くらいは触っときたいな〜、、、
事前課題のほうは軽く読んでおいて、4月からに備えます
あとは、ぷらぷら1人旅ももう一箇所くらいしておきたいです。社会人になったからと言って決して旅行に行けなくなるということはなかったけど、(前職のときも普通にキャリー引いて職場行ったりしてた)時間とおやすみに余裕があって、とりあえずフリープランでどこかいく!みたいなことは少し難しくなるからそういう"時間の贅沢な使い方"をしておきたいです

こんな感じで、3月も素敵な1ヶ月になっていますように……🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?