見出し画像

コントロールできることをやりきる

こんにちは、岡知里です🌻

先日、蛎田さんのセミナーに参加させていただきました。
有給とって、予定をねじ込んでよかったと思うほどに、たくさんの刺激や学びがありました。

100%コントロールできることをやりきる

世の中に、これをやったら成功できるなんていう魔法みたいな事柄は存在しません。

だから、完璧じゃなくとも、とりあえずやってみることが大事です。

成功している方、結果を出している方はみんな、
自分がコントロールできることに集中して、やりきっています。

例えば、「モニターを獲得する」「アポを獲得する」など、なにかの“結果を出す”ということは、
100%コントロールできないものです。
それは、相手の事情もあれば、ある程度の運も関係するからです。

なので、外部的要因が関わるものを目標にしてはいけません。

逆に、モニターやアポを獲得するための行動として、「毎日〇〇をする」「何件、店舗に訪問する」「何件、テレアポやDMでアプローチする」など、
目標に対しての過程に関しては、
自分がやるかやらないかの問題です。
ここは、100%コントロールできるものなので、妥協してはいけません。

結果が出ないことに対して、クヨクヨしたり、自分はダメなんだと、結果に対して一喜一憂を振る必要はありません。

ただ、自分がやろうと思えばできたことなのに、
何か理由をつけてやっていないことがあるのであれば、それは反省し、改善すべきです。

自分が100%コントロールできるアクションをできていたのなら、落ち込む必要はありません。
いつかかならずチャンスが巡ってきます。

蛎田一博

目標は達成しなくていい

結局、目標を達成するための自分が100%コントロールできるアクションをいかにやり切れるかが大切です。

先ほどもあったように、
結果や目標を達成することはコントロールができないものです。
だからこそ、その過程のアクションにしか価値はありません。

重要なことは目標を達成することではなくて、それを達成するために、自分が100%コントロールできるアクションをやりきること

蛎田一博

結果がでるかわからないけど、成功する保証はないけど、やる。
自分がやり切れたかどうかをこだわる。


「ちゃんとやるをちゃんとやる」
みなさんもやっていきましょう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?