見出し画像

0506m

連休最終日。
今年のゴールデンウィークはあっという間に終わってしまった。(いつもより短い気がする)

ゴールデンウィークを振り返ると、小掃除をしたり(窓拭きなど)、両実家へ行ったり久しぶりにピザを食べたりして、あとは普段と変わらない日を過ごした。
明日から日常へもどる。

わたしは普通の日常が好きだ。
夫は仕事へ行き、わたしは娘のことと家事をこなす。
晴れた日は毎日お散歩へ行き、娘とお昼寝をする。
絵本を読んで、娘とお風呂に入り、帰宅した夫と食事をしたら家事を任せて、娘を寝かしつける。(一緒に寝てしまうことが多い)
そんな普通の日々だけど、幸せだと思う。

特別な日が続くと、翌日だらだらと過ごしてしまいそうになるけど、平常運転に早く戻すほうがわたしには合ってる。

明日は考えごとはほどほどに、淡々と日常へ戻そう。

ただいま、わたしの大好きな日常。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?