見出し画像

0503f

お風呂あがりにアイスを食べながら、本を読む。
(甘いもの禁止にしてたんじゃなかった?)

読みながらゆっくりと食べてると、少しずつアイスが溶けてくる。
そんな風に時間の流れを感じてると幸せだなぁと思った。

そんな夜に日記を書いている。



0503f

衣替えをした。
(といっても冬物と夏物を引き出しの奥と手前で入れ替えるだけ)

去年着てた夏服をひろげてみると、全てオーバーサイズ。着てみるとなんだがちぐはぐな気持ちになった。
そういえば1年前の今頃、妊娠中でマタニティ服を着たくなかったからオーバーサイズを着てたんだった。

そして今年はアラフォーに片足をかける年。
今までの服が一気に似合わなくなってることに気づいた。(最近は娘の服ばかり買ってたから気づかなかった)
確かに…30代は似合う服が変わるって聞いたことがある。

わたしは服をえらぶのが嫌い。
服を買うこともめんどうだと思ってしまう。
だけどそうも言ってられないので、GW中に最低限買い揃えたい。

とにかく近々UNIQLOに行こう。



寝室にカーテンを取り付けた。
引っ越してから1年間、つっぱり棒と麻布で過ごしていた。
娘の早朝覚醒が勢いを増す前に遮光カーテンを取り付けないと。(すでに5時台に覚醒することがある)

寝転がるとカーテンが目にはいる。
カーテンは無印良品のノンプリーツカーテン。(気に入ってわが家のカーテンは全てコレ)
麻布よりずっしりと重みのある景色。
温かみのあるベージュ系のカーテンに、白くシンプルな壁。
この景色も悪くないな。
明日の朝、遮光がどれくらい効くか(カーテンなしの高窓がある)、娘の早朝覚醒はどうかたのしみだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?