見出し画像

0515w

昨日に引き続き…

久しぶりの高熱。
さすがにしんどくて、1人で寝てた。
夫が有給の日だったので救われた。
夫も慣れないワンオペ+家事で大変だったと思う。
わからないことは伝えながら1日過ごしたけど、本当にお疲れさま。

夫がつくってくれるおにぎりが昔から好き。
形は丸でも三角でもない不思議な形だけど、握りすぎずちょうどいい柔らかさ。
ふわふわしててちょっと食べにくいんだけど、それがまた美味しさを引き立ててくれる。

今日は熱のわりに食欲もあったから、お味噌汁と鮭のおにぎりをお願いした。
とっても美味しかった。元気なときでもおねだりしよう。


なかなかしぶとい熱。
夜の今も38度ある。カロナールさん、頑張って。
明日は娘と元気に過ごせますように。




今日時間があったから、今までの自分の日記を読み返してみた。
いや〜ひどいもんだ。
誰かに読んでもらえる文章じゃない。
こんな駄文、今すぐ削除したい…と思うけど、ちょっとだけ「あ〜こういう日常垂れ流しの文っていいかも」と思った。

なにも気取ってなくて、誰かに読まれることも意識してない、ありのままの言葉。

駄文であっても、わたしはそんな文章が好きなのかもしれない。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?