見出し画像

【iga腎症】今週は疲れた〜コロナ陽性からの花粉症〜2024.3.30(土)

今週はほんと疲れた

コロナの症状が治って火曜日から仕事復帰
休んだ分の溜まった仕事をこなし、精一杯頑張った。

疲れが溜まっているのと明日休みだってので気が緩んだのか、金曜日の仕事が終わる1時間前にひどい頭痛とだるさが襲ってきた。

金曜日は花粉症の症状がひどく、仕事中も鼻水が止まらず大変だった。喉も痛いし、鼻をかみすぎて耳も痛いし頭も痛い。

花粉症だけど、毎年そんなにひどい症状にならないし、今年も全然大丈夫だったのに。体が弱ってるからなのか、花粉が多いのかわからないが辛い1日だった。

また会社を休む訳にはいかない
今日花粉症の薬をもらいに病院に行ってきた。
朝は37度で微熱だったが、帰宅してお昼過ぎから熱が上がり38度までいってしまった。

花粉症の薬は寝る前に飲むらしいので、痛み止めだけ飲んだ。今週の土日も布団で過ごすことになりそうだ。なんとしても月初は仕事にいかないとまずい。月曜日に出勤できるように、なんとか治ってちょうだいと自分にお願いをする。

iga腎症の症状が悪くなっているところにコロナになり、今は花粉症で具合が悪い。気づけば今月は毎週病院へ行っている。コロナと花粉症は近所の病院でみてもらったから、かかりつけ医には行っていない。次に行くときは父親に話してから母親と一緒にかかりつけ医に行く予定なので、行かなかった。

たぶん月曜日に仕事行っても来週も体がきついことは目に見えている。だけど、働かないと。稼がないと。疲れがひどい。頭痛い。喉痛い。

腎臓がもう10%程しか活動してないのに次々と疲労の原因が休まずに来るのだからひどいものだ。

1週間で体重が2キロ落ちた。
疲れて浮腫んでるはずなのに体重落ちてるのはちとまずい気がする。食欲ないから仕方がないのだが。

花粉症の薬は初めて飲むけど効くことを期待しよう。なんとか来週仕事行って土日ゆっくりして、父親に話する火曜日を迎える。

だけど来週の金曜日にまだ熱があるようなら、そのときはかかりつけ医に行かないと。きっと行かないと。

もう寝よう。
夜更かしはよくない。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?