見出し画像

2024.01.28

体調と心の調子がすこぶる悪くてちょっとこれは良くないなと思い、snsをお休みしています。
お休みというかアカウントを消してしまったから正直他の方のポストも見れておらずで。
リプとかのお返事も諸々出来ていないままになって申し訳ない気持ちはありますが、もうしばらくは身体も心も休ませようと思っています。

自分だけが同じ場所から動けていない感覚。
みんな精力的に活動を頑張っている中で、競争に勝てる気がしなくなってしまって。
目に見えるいいねやインプレッションの数や売れただとかの数の評価に、じぶんと他の人を比べたときにどうしても見劣りする部分が沢山あって、この気持ちのまま続けていくのは難しいなと思った。

どうしたらたくさんの人に愛されるものを創り出せるのか、自分をうまく宣伝していくことが出来るのかをちゃんと考えていかないと生き残るのは難しいんだなと感じました。
自己満足だけで他人の作品の程度も知らずに、好きなものを好きなように書けていた頃が一番楽しかったなと今になって思う。

しばらくはインターネットから距離を置いて、自分のための作品を作る時間にしたいと思う。
自分の存在意義を見つめ直す時間にしたい。
あとは初心にかえって楽しく書けるようになりたい。多分勝手に自分が他人と比較して落ち込んでしまっているだけなんだけど、その傷がずっと治らないまま見てもきっとまた辛くなるだけだと思うし。

自分が他人の作品より見てもらえないのは数や事実として実際に存在しているわけだから、その通りだとして受け入れなきゃいけない。その上でじゃあどうしていけばより多くの人に愛される作品を作れるのだろうと考えていかなきゃいけない。
でもとりあえずはそれを抜きにしてリハビリしていきたい。
難しいね続けていくことって。

あと通販サイトをリニューアルしましたので
遊びに来ていただけると嬉しいです。
今年は委託とかシェア本棚やアンソロにも積極的に挑戦してみたいと思いつつ、体調が安定しないため様子見です…
プロフィールにちゃんと明記するべきですね、元気になったらそこら辺も何とかがんばりたい……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?