見出し画像

強さを隠さない

Hello!お久しぶりです。

ここ数日、急に自己分析がしたくなり、
四柱推命と算命学の命式を調べました。

命式を出し、一つひとつ星の意味を調べてみると、
いくつかある星の種類の中でいちばん強いエネルギーを持って生まれてきたことが分かり、あぁ、やっぱりそうなんだ、と腑に落ちました。
※四柱推命では〖帝旺〗、算命学では〖天将星〗が、いちばん強いエネルギーを持っていると言われていて、私はこれらの星をそれぞれ持っています。四柱推命と算命学は似ているのでそれぞれの星の意味も強さもリンクしています。占星術でいう冥王星みたいなものですね。

腑に落ちた理由。
自分自身の強さのようなもの、たとえば自立心、芯の強さ、我慢強さ、単独行動を好む、危機管理能力の高さ、一歩引いて周りを見ている癖などは10代の頃から自己認識していて、何人かの占い師さんにもライオン級の強いエネルギーを持っているよと言われてきたのでなんとなく自覚はありました。

あったけれど、エネルギーの強さの真意は詳しくは分かっていなかったのでよくよく調べると、強いエネルギーを持っているからといって、安定した人生が約束されていたり、穏やかに進むわけでもないそうで。

こういう星を持っている人は、人生はむしろ山あり谷ありの極端な道のりが続き、さまざまな壁を乗り越えることで逞しくなっていくという設計になっているのだとか。さらにその強いエネルギーの使い方を誤ると、暴走することにもなり得るそうです。(我が強くなって人間関係が乱れる、対立が起こりやすくなる、孤立する、など)

強靭なエネルギーを使うには、例として、
自分で人生を切り開く、人がやりたがらないことを率先して行う、困難に向き合う、独立する、企業すると良いと言われている。

きっとこの星を使わないといけない理由が今世にあるのだろう。いつか分かるといいな。


なんとなく私はこれまで自分の中にある強さというものを見せないように隠してきたところがあったけれど、自分をごまかすのはやめようと決めました。

帝王におれはなる!!✨✨

そういう心持ちで、
私は私の人生を全うします。



〜余談〜

30才の頃に出会った同じ数秘33を持つ元恋人(太陽獅子座、月水瓶座)の命式を調べたら天将星2つ、天禄星1つ持ってた。
つ、強い………っ。

一目見た時から強い存在感があって、
超がつくほど頑固で負けず嫌いで、自分からは折れない人でした。

そして、その人のネイタルチャートには、
Tスクエア(太陽キロン合-月土星合-冥王星)があって、エネルギーが強い人はハードな人生を送るようになっているんだね。

遠くからエールを送りますっ🙏🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?