見出し画像

ニジュウサン

23歳、なんて難しい1年なんだろう。

きっと全23歳以上の大人がぶつかってきた壁に、わたしは今、絶賛ぶち当り中です。

社会に出て、初めて現実を見る。
私が理想としていた生活はどこ?私がなりたかった大人ってこんなのだっけ?

“現実はこんなもんか“と、ただ毎日を終えるのか、”なりたい自分“を追い求めて動き出すのか。

どちらが正しくて、どちらかが間違っていることなんてないと思う。
けど、我慢か挑戦か、どちらを選ぶかで、今後の人生が大きく変わるんじゃないかなあとも思う。

わたしは、後者を選びます。

先がわからない方が、人生楽しそうだもの。
23歳の壁なんて、ピョーンと乗り越えて、早く向こう側の景色を見てみたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?