見出し画像

不安だらけ、

もうすこしで4年間の大学生活を終える。

あっというま。
あっというま、とも言えないくらい
一瞬の4年間。
だけど 濃くて ぎゅっと詰まった
大切な4年間だった。

たくさん悩んで たくさん苦しんで
でもそれ以上に 楽しいことが
しあわせなことがあった。
たくさんの人と出会って 話して
自分のいいところを見つけられて
こういう人になりたいという
目標を見つけられた。

外から見るとどうなのかは
わからないけれど
自分自身では良い方向へ
成長した気がする。

大学生活が終わるというのは
認識している一方で、
社会人になる実感は湧かない。
本当に働いていけるのかな。不安だらけ。
でも初めて大学で隣の席の子と
話したときのように
初めてアルバイトで出勤したときのように
自分らしさを忘れず
緊張しながらも
まっすぐに向き合っていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?