見出し画像

ハルとふゆ

2022の春を最後にずっと更新していなかったこの場所。2024の冬、また日々を残したいなと思いはじめました。

大学を卒業して新たな地での日々がはじまってからもう少しで3年目を迎えようとしています、はやいね〜 追いつかないね〜 成長できてる?進めてる?

わたし自身あまり進めている感じがしないのだけど、家族からは強くなったねと言われました。上司からもはじめと比べて強くなったって言われました。どれだけ弱かったんだろう笑 大学生の頃までだいたい同じような家庭や環境で育ってきたひとたちと過ごして、やさしすぎるひとたちに囲まれていたことを実感する毎日。どうしたらいいんだろうってことばかりで悩みに悩む毎日。先輩方と比べて自分自身のできなさ具合に悔しくなる毎日。そんな毎日の救いは同期の存在とだいすきな音楽。

同期には感謝してもしきれないくらい救われていて、いなかったらもしかしたら休んでるか辞めてるかしてたかもと思ってる。お互い悩みに悩んで相談しあって励ましあって、たぶん同じ配属先じゃなかったらこの先ずっと出会わなかっただろうなと思うような存在にここで出会えていてよかったです。

そしてだいすきな音楽。ライブハウスに行くこと。高校生の頃は禁止されてて20歳になるまでは年に数回しか行けなくて20歳になったと思ったら流行病で行くどころじゃなくなって。社会人になってからやっとちゃんと行けるようになった場所。すきを理由に行く場所でお守りみたいな音楽を聴いて、この場所でずっと大切にしたい音楽と人と記憶にたくさんたくさん出会えました。

こころがざわざわしてしまう日々のなかですこしでもつよく生きていきたいなと思っています。どうしてもくるしいことに目を向けがちだけど悩まされがちだけど、その分愛おしい時間を全力で抱きしめたい。

うまくことばを残すことができないし、締め方が分からなくなってしまったけどこれが今のわたしだ〜以上!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?