見出し画像

#34 このnoteは自分の好きなことを自分らしく表現する場所。

自己紹介の内容を更新しました。まるもです。

というのも、日経iThink!卒業生コミュニティの親睦会に参加したときに、気づきがありました。

メンバーの、かんさんが「まるもさんは、いろんなテーマでnoteを書いてますよね!図解だからかな。」というようなコメントをくださったのです。
その頃、自分のnoteは統一感がないなぁと思っていたのですが…

そうでした!!
仕事では、誰かとイメージを共有するための「手段」として図解を使っているけど、noteでは、自分が気になったことを、好きなように表現したかったのだ!

と、思い出しました。

なんのしがらみもないnote。

noteは自由に作ろうと思ったきっかけは、日経iThink!の活動でした。使ってみたかった表現で図解をできることが、楽しかったのです。

枠を決めすぎない場所にしたい。

そんな想いの延長から始めたnote。

いろんな人の「学びある記事」や「まとまりのあるnote」をみて、いいなぁすごいなぁと感じ、迷っていたみたいです。わたし。

実は、最初の記事にも似たようなことを書いていましたが。笑
今度は、自己紹介にしっかり書きました。

noteでは、自分の気になった内容を、図や言葉で自由に表現したい🎈

引き続き、マイペースに表現していきます。

気づかせてくれた、かんさん。ありがとうございます!

では本日の手書きノート。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,653件

#この経験に学べ

55,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?