見出し画像

人に気を使いすぎちゃう。

おはようございます。

わたしは仕事中、まわりの人に気を使いすぎてしまっている気がする。正直疲れちゃう。

たとえば
質問したいことがあったとき、
「いま声かけて大丈夫そうかな」
「こんな質問で他の人の手を止めてしまうの申し訳ないな」
「いつもこの人に聞いちゃって申し訳ないから今回は他の人に聞こうかな」
とか…。
別に逆の立場だったらなんてことないことってわかってはいるんだけど、どうしても気になっちゃう。
仕事してる長い時間の中で考えるとほんの一瞬のことなんだから、くよくよする必要なんてないってわかってるのに。

なんでだろう。
嫌われたくないから?
マイナスなイメージ持たれたくないから?

逆にまったく気にせずにガツガツしている人を見ると、すごいな〜って思う。いいなとうらやましくさえある。

これには解決策はないんだろうな〜。性格の問題だろうし。でもくよくよ考えちゃう時間はもったいないし。なんとかしたいんだけど。自分の中でいい塩梅のラインを見つけるしかないのかな。

よし!きょうは金曜日。
土日は楽しみなことが待ってるから、頑張りすぎずに乗り切ろう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?