見出し画像

いつかスリーポイント決めてみたい。

先週の土日は2日連続でライブに行った!
最近note書くの自分の中でブームになってるので、日記がてら書こうと思う〜。

大宮ラクーンよしもと寄席 その壱

6/25(土)13:00〜 @大宮ラクーンよしもと
[ネタ]佐久間一行/ななまがり/井下好井/コマンダンテ/バンビーノ/コロコロチキチキペッパーズ/コットン

大宮ラインナップ。

半年以上ぶりにママと会って、一緒に観に行った。
前からお笑いライブ観たいって言ってたので、会う日決まったタイミングで大宮のスケ見たら、チケットもまだあって、自分も見たい人ばかりだったからちょうどよくて、誘ったら喜んでくれてよかった。
ママはお笑いライブは10年ぶりくらいだって言ってたな〜。前に一緒に観に行ったときはたしかルミネだったかな?

大宮では初めてのよしもと寄席だった。
すごい楽しかった!笑った〜。
トークや企画コーナーのライブも好きなんだけど、改めて寄席っていいなって思えた。
1時間で7組もネタをひたすら見れるって最高。また行きたいなあ。

井下好井さんの漫才が気合入ってるような感じでよかったし面白かった。〝改名〟のネタ。
あとはコマンダンテさんの〝美容院〟の漫才を生で見れて嬉しかったし面白かったな〜。
佐久間一行さんはiPadを使うネタをされてて、しかもめちゃ使いこなしててネタもわかりやすくなっててすごい笑った。一番笑ったかも。〝棚があると置いちゃう〟〝たすかる〜〟のネタ。面白かった〜。

真ん中らへんの席で見やすかった〜。

GERA×囲碁将棋presents囲碁将棋の『情熱スリーポイント対抗試合』三試合目~押し寄せる芸人シューター軍の波~

6/26(日)19:00〜 @よしもと有楽町シアター
囲碁将棋/【ゲスト】ライス 田所/マヂカルラブリー 村上/Dr.ハインリッヒ 幸/ヤーレンズ 出井(ケイダッシュステージ)/ママタルト 檜原(サンミュージック)

フライヤーかっこいい。

会場満席。配信も延長。まず、チケット抽選で当たって会場に行けたことが嬉しかった。
「情熱スリーポイント」というこのラジオがめちゃくちゃ面白くて大好きで、どハマりしてるので本当に楽しみにしてたライブ。

結論から言うと、とっても面白かった🏀
OPから心掴まれEDまで最高だった!まさかシークレットゲスト・パーマ大佐さんのオープニングアクトであの歌聴けるとは…!出てきた瞬間会場めっちゃ盛り上がって、改めてみんな聴いてる人なんだなあって実感した。
本編入る前だったかな?ヤーレンズ出井さんが佐古目撃情報話し始めたの面白すぎた。

本編は、もう芸人・一般シューターさんのレベル高すぎて笑いっぱなし!
前半戦だけでも何回も涙出るほど笑った。
後半戦のリアルタイム大喜利は、舞台上のプリンターから出てくる紙になったメールを読むっていうのがリアルタイム感増しでワクワク。紙になるのも難しいのに、聞いたことあるお馴染みのラジオネームの人が読まれるたびにほんとにすごいなって思いつつ、とにかく笑った。
ちなみに私は送ることすらも出来なかった…。笑
いねえって!って発明だよなあ。天才すぎる。すごい。

このライブ観て、ますます情熱スリー好きになった!

端の方だったけどめっちゃ前の席でドキドキした。

文章力なくてちゃんと書きたいことがまとめられてる気がしないけど、とにかく最高の土日だったということ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?