巡る
また1つ歳を重ね、29歳になった。ラスト20代とはいえ、あまり実感もなく、精神は20代前半で止まったままかもしれない。相変わらず何も変わらない日常の中で、1つだけ歳を重ねる。年々感動もなくなっていき、感情も動かなくなっていき、ただただ自分が持つ数字が変化していく。
28歳はとにかく楽しかった。夏は友達とたくさん遊び、秋は読書や映画を楽しんだ。冬に今の彼と出会い、春を共に過ごした。そして夏が来た。何も変わらないとはいえ、大切な友だちは変わらず気にかけてくれるし、大好きな人が増えた。幸せな一年だった。
生活も少しずつ変化が訪れ、まわりの友達もどんどん変化していく年齢の中で、焦る?と聞かれるとあまり焦りがないところが正直なところ。「誰に何を言われようが、これはわたしの人生なんだから」と頑固で強固な想いが、わたしの心を支えてくれている。
19歳のときよりも、圧倒的に楽しい。そして、これからもきっとずっと楽しい。
彼と誕生日の旅行中にきた、母からのメッセージ。読んだ瞬間に涙が止まらなくなった。何歳になっても、母は母なのだと感じ、大切に育ててもらったことを感謝した。
愛を貰い、そしてわたしはそれをまた誰かに伝染させていく。周りの友達、彼、新しく産まれた友達の子どもにも、たくさんの愛を伝えていきたい。楽しく幸せな1年になりますように。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?