見出し画像

five realities 〜統合〜 (13)

母との共同生活
全く寄り付かなくなった弟妹

コロナ禍で自由に移動も出来ないけれど
休日には周辺をドライブして回る

一年中花が咲き誇り

海に山
自然の幸を堪能し

綺麗をたくさん見る

昔を思い返しては
忘れかけていた思い出を
呼び覚まし

母と娘
互いに癒しを与えあい浄化していく

この地には
この地の時間があって

この地の年齢があるのよ

笑いながら教えてくれたお客様

ゆっくりと流れる時間

実年齢より5歳も若い申告

ここでは
少しでも遅れると
お詫びのアナウンスが流れる都会のように
3分に一本の電車が来るわけではない

がけ崩れで通行止め
大雨が降れば運休してしまう電車

仕方がない事が
山ほど起きるのが人生

不遇をどのように受け止める事が出来るか
それを学んでいるように感じる

そう遠くはない将来
母を笑って送り出せる様に
神様がくれた時間

ゆっくりと向き合い
後悔のない選択をしていく

そうは言っても
人間だから焦りや憤りを感じてしまう

そんな時
私に出逢ってくださる方がいる

スピリチュアル

ご来店いただいたお客様は
黄色いベンツのステーションワゴンに乗り
私より一つ年上の元占い師さん

アドレスホッパー

数か月前に私財を処分し
車に乗るだけの荷物で
全国のホテルに滞在

ホテルや会場でセミナーを開催し
生計を立てている

お客様が途絶えた
二人で話す時間が出来た

月末の通帳は0円に等しいと
笑いながら話す

不安はありませんか
そうたずねる私に

 法則が分かれば大丈夫なのよ
そう答えた

そして
私の生きてきた道
考え方を話していった

彼女は話を聞き終わると
 あなたは今
 私に話すことによって
 答え合わせをしてるのね
そう言った

私が話した内容は

彼女がセミナーで話をする内容と
推奨している生き方だと言う

 でもね
 それが実践できる人は二割もいないのよ

嬉しかった
でも…異端であることが証明された
そんな気分にもなった

 でも本当に大変な事ばかりなんです
そう言う私に

 人生のスパイス

 人間は刺激を求める生き物でしょ
 幸せも辛いも人生のスパイス

 辛い方が刺激も強いのよ

そして
ニッコリと笑った

確かに
何も起きない日々の繰り返し
そんな人生を私は生きられないだろう

傷つく日々の繰り返しだけど
これが魂の成長

何も恐れることはない

傷ついた心は
この地が癒してくれる

これは彼に
また出逢うための大切なレッスン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?