見出し画像

丁度良いすれ違い生活。

日祝日が休みで日勤の私と、基本的に平日が休みで夜勤の彼。
お互い仕事の日は、彼が起きて家を出るまでの5分くらいしか顔を合わせない。
(彼がギリギリまで寝てバタバタ家を出るから5分が限界)

休みが被ることもあまりない。
被っても、夜勤後の彼は疲れきっての帰宅だからお出かけなんて出来ないし、私は平日ラクする為に作り置きに費やすことが多い。

でも今週は、彼が木金曜日2連休で、金曜日は祝日だったから私も休み。
行けてない初詣に行く?本屋さんに行く?ドライブでもする?と木曜日の夜に話してたけど、天気予報を見たら雨.…

雨の日の外出はね.…と、外出にお互いあまり乗り気じゃなく、『家でまったりしよう』ということに。

作り置きは日曜日にしよう!と決めて迎えた金曜日。
彼はスマホでゲーム。
私は軽く家事を済ませ、夜ご飯に行くまでの間、手を伸ばせば彼に触れられる距離でしっかり読書。
途中、彼が飲み物を取りに行くたび私もついて行ったり(手を繋いで♡)、寝転んでた彼が座れば彼の膝の上で読書したり。
ほぼほぼ彼の傍で過ごした休日だった。

そんな休日だったから、今朝、私が家を出る時、「お見送りするね」と彼に言われた瞬間、『また今日からすれ違いの生活が始まる.…悲しすぎる.…』と悲しくなった。

悲しくなったけど.…
私には、今のすれ違い生活の方が向いていると思っている。
そりゃ、毎日一緒に夜ご飯を食べたり帰宅後の時間や休日を一緒に過ごせる人たちを羨ましく思ってしまう時もある。
けど、一人時間も大好きな私には、今のすれ違い生活が丁度いい。

でもやっぱり、長時間一緒に過ごすと、もっと一緒に居たい!仕事なんか行かずに一緒に居たい!って思ったりもするんだよね。
わがまま全開、面倒臭い思考だな.…って思うけど、もっと一緒に居たい!って思える人と夫婦になれたこと、本当に幸せだなって思う♡


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?