見出し画像

ごめんね、性格悪いの、私。

あの人のことを嫌いな人たちから、「時々喋るよね?嫌じゃないの?嫌いじゃないの?」と聞かれた。

だから、

「嫌いじゃないよ。私語はほとんどないし、あってもうるさくない。分からないとこは聞いてきてやりっ放しにしないし丸投げしない。話しかける相手の状況見て話しかけるから、忙しくしてる時に、今それ話す必要ある?っていうどうでもいいこと言ってきたりしない。色々言われるの恐れて媚び売ったりしない。確かに状況によってはぼーっとしてる時もあるけど、大きな声で状況考えずに喋られるよりはいいよ。それに、色々言われてるの知ってるのに割り切って大人な対応してる。そういうとこ、すごいなって思う。」

って、伝えた。

あなたたちが求める答えじゃなかった?
別にね、あなたたちにどう思われようが構わない。
幼稚なことにお付き合いするほど暇じゃないから、私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?