見出し画像

家事貯金

明日のお弁当はかしわご飯のみ。
「ラーメンと一緒に食べるからおかずはいらないよー」と言う彼の言葉に甘えさせてもらった。

定時で帰宅した今日、すること済ませたら時間に余裕があったから、明日ラクする為に、明日しようと思っていた作り置きを3品だけ作った。

こういうことはよくある。
明日ラクする為に今日のうちに!
そして明日になると、仕事後ラクする為に今日のうちに!

明日ラクする為に.…のはずが、明日は明日で仕事後ラクする為に.…で、結局『明日』はラク出来なかったり。

でも、そういう家事貯金をしている時間が、けっこう好きだったりする。

作り置きは終えたけど、嫌いな台所片付けが待っている。

嫌いな片付けは、アマプラでグータンヌーボを観ながら楽しく終わらそう!が最近の私のテーマ。

さぁ、ちゃちゃっと終わらせて、のんびり彼の帰宅を待とうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?