見出し画像

これからのこと

"人生一度きりだから楽しんで!!"

横断歩道越しに言われて、尾道に送り出してくれた、大好きな先輩。

こんな言葉を真っ直ぐ言う、心にすっとはいってくる素敵な人。

テレビ局のニュースフロアで働いていた時代。
突発的な事故、事件の映像が飛び込んできたら私は緊張してうまく立ち回れなかった。
これで失敗したらどうしよう。どうしよう、どうしよう、急ぎの映像なんて来ないでほしい。
自分に振り当てられたニュースでなくても体に力が入っていた。

ある時先輩に相談したら、「わたしは、事故や災害の現場に遭遇したら『この状況を伝えなきゃ!』と奮い立つ」と言っていた。

こんな人が向いてるんだろうな〜
と考えながら話をきいた。

結局、それから
数ヶ月でわたしはテレビ業界を辞めたのだけどこの言葉の影響も少なからずある。

自分がなりたいと思える仕事について信念をもって成長していく。

心から思ってるから人に伝わるような気がした。


わたしの信念はどこにあるのかな。
これからのこと、迷ってる旅の途中みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?