見出し画像

買ってよかったもの2019

  気づけば2019年ももう終わり。今年は断捨離に精を出したおかげで新しく買うものが多かった。というわけでやります、一年の締めくくりに買ってよかったものまとめ。(ずっとやってみたかった!)どれもこれも今では日常に欠かせなくなったものばかり。しかし本当に重宝してるものって生活に溶け込みすぎてパッと浮かんでこなかったな。それでは気ままにいってみよー。


ラインナップは以下の通り。

①AVIOTのワイヤレスイヤホン
②ロサブランの完全遮光日傘
③ZOJIRUSHIの電気ケトル
④アニエスベーのミニ財布
⑤コロンビアの黒リュック
⑥無印良品の美白化粧水
⑦タングルティーザーのブラシ

一つずつ紹介していきます。(順位はつけられなかったため順番は適当)


①AVIOTのワイヤレスイヤホン [TE-D01dブラック 9,900円]

画像1

はじめて買った完全ワイヤレスイヤホン。接続がスムーズ、充電がかなりもつ、混み合った電車内でも全く音切れしない。そしてめちゃくちゃ音質がいい。なんでも日本人の特性に合わせた音響設計がされているそう。ケースのころんとした見た目もかわいくて気に入ってる。


②ロサブランの完全遮光日傘 [2段折りたたみ50cm 12,100円]

画像3

画像2

日傘デビューした今年の夏、100%完全遮光のものを探していたところ色白な友人に教えてもらい購入。生地が日本製で厚みがあって、差すと紫外線をカットしてる感がもう、すごい。涼しさが段違い。ただ日傘を差して歩いてるだけなのに最強の気持ちになれる。上品なデザインと画像のように折りたたまなくても持ち歩けるのがうれしい。


③ZOJIRUSHIの電気ケトル [CK-AX10 ブラック 8,980円]

画像4

決め手は、スイッチを切り替えるとコーヒーを淹れるのに便利な「ハンドドリップモード」になること。このモードだとお湯をゆっくり静かに注ぐことができる。天才じゃん。これで毎日おいしいコーヒーが飲めるというわけ。沸とう後、約1時間は90℃で保温できる。シュッとした見た目もよい。


④アニエスベーのミニ財布 [三つ折りタイプ 黒22,000円]

画像5

アニエスベーの財布はシンプルで洗練されたデザインで機能性が高いのでとっても使いやすい。これは小さいバッグの中でも場所を取らない縦7.4cm×横9cmのもので黒地に白のロゴマーク付き。同じようなサイズでもロゴの入り方とか小銭いれがチャック式かボタン式かとか違っていろいろ展開されてるのでぜひ見てみてほしい。(同じものが見つからず画像はデザインが近いものです、すみません)


⑤コロンビアの黒リュック [PU8238 24Lバックパック 6,930円]

画像6

一番の決め手は撥水加工で雨の日も安心なこと。たっぷり入るし丈夫なのに軽い!すっきりしたデザインでデイリーもアウトドアもいける、まさに探し求めていた理想のリュック。この機能性なら8,000円くらいしてもおかしくないのにこれは安い。これからがしがし使うぞ〜!


⑥無印良品の美白化粧水 [200ml 1,390円]

画像7

ただしくは敏感肌用薬用美白化粧水。かつてマ◯キヨに売っている美白とつく化粧水はあらかた試し惨敗してきた地黒の私がついにたどり着いた救世主。夏の終わりに使い始めてから肌に明らかな白さと透明感が...!お肌にやさしくしっとり潤うのにベタつかない。即ち最高。ありがとう無印。一生ついて行くよ。

⑦タングルティーザーのブラシ [ザ・オリジナル ノーマル コーラルリーフ 2,200円]

画像8

イギリス生まれの世界中で愛されるヘアケアブラシ。どんなに傷んで絡まった髪も負荷をかけずにするする解きほぐす。魔法か???最初なにが起きたのかと思った。使えば分かるこの感動。さらツヤ髪におれはなる。髪質や毛量に合わせて選べる3種類でノーマルタイプは全13色とカラバリ豊富。手になじむデザインで見た目もなんかツボ。


◎まとめ
   書いてて思ったのは、自分にとって最良のアイテムだと実感しながら日々使えるの、かなりいいなということ。今はネットで探せばより早く安く物が手に入るけど、やっぱり事前にあれこれ調べたり、店頭で自問自答して悩んだ末にとっておきの一つを選んだほうが楽しいし、そうやって買った物の方が自分は大事にしたくなるということが分かった。さて、来年はどんないい買い物ができるだろう。ここまでお付き合いくださりありがとうございました。少しでも今後の買い物の参考になれば嬉しいです。それではよいお年を。





この記事が参加している募集