見出し画像

灰色の夜


あたりまえ、なんてものは存在しない
あたりまえというその意識のせいで
誰かを傷つけてしまうことがあるのだ

幼い頃、無条件の愛をもらえなかったあなたが
それを教えてくれた

いわゆるエンタメというものでは
たいていの場合は当然のように
家族は「愛すべき家族」とされている

充分すぎる程の愛をもらってきた私は
そこに何も疑問を抱いてこなかった
抱けなかった、という方が正しい

恥ずかしい、情けない
世界がまた少し開いた瞬間だった
これからはその誰かを傷つけなくて済むのだ

そうやって何度も
私の世界を広げてくれたあなたは
今日もきっとさびしさを抱えて生きている
私が抱えたこともない大きさの孤独を
その小さな体で何十年も背負っているのか
そう想うだけで心臓が痛くなり
思わず抱きしめたくなる

絶対なんて信じていないし言わないけれど
今この瞬間のこの感情はホンモノだから


伝えたい愛を精一杯、
触れた皮膚を通して流し込む
私のさびしさも流し込む


せめてこの夜だけでもやり過ごせるように
と願いながら
私はきっと明日もあなたのことを抱きしめる

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?