見出し画像

ボヤキと反省

ブログの存在をしょーこちゃんに教えたので、がんばって書かなきゃ!
まずは、1ヶ月週に2回投稿やってみよう!

テイカーには気をつけろ〜

業務委託で仕事をしていると、明らかに駒としか見てもらえないことがあります。
仕方ないし、贅沢言うな!って感じですが、こっちも人間だし、働き方は考えさせてくれよ〜と思っちゃいます。

前職時代、入社したばかりの時に取締役2人に「何になりたいの?」と聞かれた時、他の社員は具体的に答えている中、私は思いつかなくて「お金持ちです!」と小学生レベルの答えをなぜか自信満々に言いまして、、

そうしたら、経営者になるための勉強を毎週してくれました。
その中で学んだひとつに、テイカーではなくギバー(他社志向型)になれということがありました。

最近まですっかり忘れていましたが、キャプテンと話す機会があったときに、テイカーの話が出て思い出し、改めて調べました🗓✍

ギブアンドテイクという言葉があるように、ビジネスでもギブアンドテイクってとーっても大事だと思います。
最近、嫌なこと?もあったりして、あーあの人テイカーだなぁ〜と感じることがありました、、
クライアントが喜ぶ仕事をしたいのです、コチトラ。

あからさまに、お金目当ての提案は悲しくなります。
↑勿論、売上も大事で綺麗事は言ってられないですが、クライアントの想いを無視した提案はイメージダウン。
ちょーダウン。

たまに、稼ぎたくて単価重視になりそうなときは、ふと自分はどういう風に映ってるかな、、と立ち止まって考えるようにしてます。
今はそんな時!9月の契約終了まで走りきるぞ💨

【反省】レスの遅さ

私が心がけていることの1つに、返信はなるはや!ということがあります。
返信はなるべく15分以内に、遅くとも1時間以内に。が目標!
最近できてないなぁ〜
考えが必要なメッセージが増えてきていることもあるけれど、それでもスピード感が大事な世界で遅れている気がする。

今週はレスのスピードを目標にしてみよう!
連絡バッチコーイ🔥

体も熱くなってきたので、風呂から出ます!
最近のいっちゃん(息子)は、自分の手を食べることにハマっています✋
体重も6.3kg😱おっも!腕痛いわけだ、、

明日はお外で打ち合わせなので、家族みんなで移動デイ♪
明日は勝つぞDeNA⚾️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?