見出し画像

Vietnamって国のお話

妹のパスポートの有効期限を確認してなくて、結局、1人で海外旅行〜🇻🇳
今までどこに旅行するにも一人旅は嫌いだった、好きじゃなかった。でも、いざ1人で旅してみると、「一人旅してる人」って結構たくさんいるんだねー

ベトナムなんて特に多かった、めっちゃ楽しかったけど1番悔しかったのは友達を作れなかったこと。作り方なんて知らないけれど、旅の醍醐味。新しい出会いに巡り会えなかったことがざんねーん。

でも歩くたびカワイイ街が夜まで光灯っていた。

昼も、夜も、朝も、街は韓国客と地元の人たちで賑わってた。

なんだってご飯がおいしすぎた!!みんなが初めての海外旅行でおすすめする国がベトナムって、理解できた気がする。
安いし、美味しいし、カワイイし🎶☆〜(ゝ。∂)
実は本場のノーマルフォーを食べてない(笑)
ハノイ伝統の汁なしそばみたいなフォーとブンチャーってゆうつけ麺スタイルのやつ。これがどっちも全然違う味なの、どちらも見た目はアレなんだけど、ほんっとに美味しくて温かい味だった

パクチーは大嫌いだから、バインミーーを食べ割る時もどんな時もノーパクチーでオーダーしたの。ごめんねパクチー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?