見出し画像

強敵攻略法について考える

こんばんは、ちぴです。

全国風呂入れない協会会員の皆さん
進捗状況いかがでしょうか。

ということで本日のテーマは永遠の強敵
『お風呂』について
なぜ、風呂に入れないのか。どうしたら早く風呂に入れるのかについて、考察していきます。

  • なぜ、お風呂はめんどうなのか

シンプルに工程が多いんじゃ

心の中のノブ

①化粧落とす→②服脱ぐ→③髪洗う→④体洗う→⑤拭く→⑥服着る→⑦髪乾かす
疲れきった一日の終わりにハードルが高い。

  • お風呂 めんどくさい 解決 検索🔎

こんなん調べてる間に早く風呂入れよ、とセルフツッコミいれながらしょっちゅう検索しているこのワード。
よく出てくる検索結果と私の考えは以下。

『テンションの上がるバスボムを使う』
『お風呂後にご褒美を作る』
私「貴族じゃあるまいし毎日はできん」

『帰宅後すぐにお風呂に入る習慣をつける』
私「それができてたらこんなん検索せん」

『ボディシートで済ませる』
『ドライシャンプーを使う』
私「ちがう、そうじゃない」

はい、そんなこんなで全く参考になりませんでした。

そして皆様お察しの通り、今日もお風呂に入れずこのnoteを書いています。

ラスボス攻略までの道のりはまだまだ長そうです─── 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?