見出し画像

作業スペース17cmから抜け出すまでのnote


こんばんは、ちぴです。

気づけばもうひとくちコンロ、作業スペース17cmの激狭キッチン在住3年目になります。

Q、料理が好きなのになぜそんなに狭いキッチンの家に住んでるんですか?
A、社宅だからです(選択決定権なし)

というわけなので、わたしがこの社宅から脱獄し、広いキッチンへと旅立つ方法は2つ。
①自分で家を探す
②同棲or結婚

②に関してはまず相手どこ?って感じなのでオツカレーッスチーッス。ってことで必然的に①しかないわけなんですが、
社宅がある以上自分で別の家に住むってなった場合、家賃補助はZERO。
そんなこんなの事情により激狭キッチンに文句たらたら言いながら住み続けてるわけです。

最近ではおままごとキッチンにすらコンロは2つあるというのに…………無念……

楽天市場 ままごと キッチン 木製 コンパクト

ただ、最近新たに「転職」という選択肢を本気で考えており、そうすると今の会社を辞めることになるので、必然的に社宅からはおさらばする形になります。(どちらかというと追い出されるんですけどね)

長く語りましたが要約すると、転職活動を無事成功させ、この激狭キッチンから脱するまでの記録としてnoteを書いていきます。

狭いキッチンに住んでいるからこその収納の工夫や、簡単に出来る副菜だったり、お皿の購入サイトとか選び方等々はもちろんのこと、
今年はもっとたくさんフォロワーさんと交流したいと思ってるのでざっくばらんに色々なジャンルで発信していければと思っております。

気づいたら転職せずに何年もnote書いてません?ってならないように転職活動頑張りマッス!

どうかみなさま応援の程よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?