見出し画像

22日め

5/15、10:00からお家での用事があったのでがんばって起きていた。2時間ほど格闘の末なんとか終了、安心して湯舟につかる。

わたしが購入したバニラミルクの香り違い、コットンミルクを妹が購入していたのでつかわせてもらった(別の日に妹からわたしのバニラミルクをつかっていいか聞かれたとき、1回分ずつ交換しよう、と提案した)。

クナイプのバスミルクは、バニラミルク、コットンミルク、イチジクミルクの3種類があるようなのですが、どれもつかってみた結果、わたしはイチジクミルクのにおいが1番好きです。

しかしまあ大好きな泡風呂も、短期間で何度もしてしまったら飽和状態に陥りますね。
つぎ長く浸かるときはバブを入れようと思います。しゅわしゅわ。

浸かりながらメイク動画をたくさん見た。下まつげのビューラー、ずっとやってみたかったの忘れてたな。

マスカラ下地塗ってからビューラー→マスカラね、ふむふむ。

湯上りに母が顔のマッサージをしてくれる。気持ちよすぎて眠たくなる。2時間くらい寝てしまう。

妹が帰宅し夕飯。のち、母とふたり、買い出しついでの散歩。本当に久々の散歩。夏を通り越して秋のはじまりみたいだった。

仲良しのコンビニ店員ナカヤマさんが母を見つけて飛んできた。ハイタッチの雰囲気。ふたりの手がくっつく前に母が、「いまはやめとくか!久々〜!」と出した両手を横に振った。ナカヤマさんも、行き場のなくした両手を引っ込めて横に振った。

母から眉をいじったことを指摘され はずかしそうに隠したナカヤマさんが可愛らしかった。細過ぎず太過ぎず、顔に合っていた。

ドレスコーズ志磨さんはキャスターマイルドという煙草を吸っていたらしい(いた、というのは今はもうキャスターマイルドではないから)。

いまはWinstonという銘柄になって、味も少し変わったみたい。

わたし、煙草を吸うときはlucky strikeなんだけれど(名前とパケで決めた)、バニラの味が気になってWinston買ってみた。結局まだ吸ってない。

キャスターマイルドの方がバニラ感がつよくあまかったようなので、そちらを吸ってみたかったな。

…あれ、わたしバニラ大すきなの?


返信できずにいたGさんから心配のLINE。
HTさんから「元気?」とLINE。明日お茶でもどう?とのことだったが、やめとくか、となった。
久々のYI氏から「元気?」とLINE。自粛疲れしてます…と送ると、寝疲れしていてからだが痛いと返信が来る。寝過ぎです…。

YN氏がインスタライブで、ゆらゆら帝国と銀杏BOYZを歌ってくれて嬉しかった。

ちょっとだけメイクして遊んだ。切開ラインが上達したけど引いた瞬間かゆくてかいてしまい落ちた。普段メイクに取り入れられる気がしない。

1:00から5時間、久々に日の出を見届けずにねむれたの。嬉しい。

これから少しずつ、リハビリのようにお散歩しないとね。
マスクしてると目元しか見えないので、すれちがうひとの顔が冷たく感じる。すれちがうひとから見たわたしもきっと、冷たい顔に見えてるんだろうな。

母が起きたらコーヒーを飲んで、ミスドにドーナツを買いに行く予定…!(たまには、あまいものもゆるされるよね…?)


今日のヘッダーはたばこといえば(?)のデヴィッド・ボウイ先輩。優勝。

有馬稲子先生と迷いました。