フリルが翻る

.
あまり言っていないけど
洋服がだいすき
そんな人ってたくさんいるはず

自分のテンションや
モチベーションをあげるために
どうしたって
必要不可欠なもの

おろしたてのワンピースで
仕事に行けば
それだけでやる気は100倍になるし

逆に
ちょっと気に入らない
コーディネートで
家を出ると
それだけで1日
ブルーになってしまったりもする

どれだけ自分にとって
大切なものなのか
その基準や重さはきっと
それぞれ違う

服が好きだからこそ
わたしは他人のファッションを
評価したりしたくない

みんな違ってみんな良い
そんな言葉があるように

自分で選んで
着ているものに
マルやバツを付ける権利
誰にもない

たとえばハイブランドの
パチモンを堂々と着ている彼氏でも
全身ファストファッションで身を包み
自慢げな友人にも

何を思ったとしても
わたしは絶対に
口を出したりしない

誰かを "ダサい" なんていう
言葉で括って
笑うような人たちに
ファッションを語る資格 ない

自分に自信がある人なんて
世の中そんなに多くなくて

だからこそ
少しでも
強くいられるように
大好きな服を着てるんだから

そんなのそれぞれ
分かち合っていくしかないじゃん
それがベストじゃん
いつからか
そう思うようになった

周りの目を気にしてする
ファッションなんて
死ぬほど退屈

そんな世界なら
いらない

わたしの着たい服を
否定するなら

だいすきな君でもいらない
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?