見出し画像

2022年に2021年を振り返る

今さらながら、なんとなく区切りがつかない感じがあるので、2021年を振り返ってみる。

1月

・家族に向けて、一人暮らしのプレゼンをした(『25歳、私が一人暮らしを始めるまで』)

2月

ホクロ除去をした。本当にしてよかった(『ホクロ除去をしてよかった話』)

一人暮らしを開始した。2021年、一番大きな出来事かも(関連noteも多い。『一人暮らしを始めてよかったこと』『料理は食べられる実験だ』『25歳、人生初の帰省で感じたこと』)

6月

ショートヘアにした。2021年やりたいことでもあったし、今の自分がすごくしっくりきているので切ってよかった。

7月〜9月

・自粛ムードがより濃かったこの時期、ゲーム実況にどハマりした。1日中見てた。

10月

・恵那川上屋へ栗一筋を食べに行った。

美術館のフランソワ・ポンポン展に行った。

11月

・久しぶりにライブに行けた(『2年半ぶりにライブに行って号泣した話』)。こちらも2021年やりたいことでもあった。

12月

・人生初、念願のミラコスタに宿泊した。2021年やりたいことの中で唯一『海外旅行』だけできなかったけど、体験のレベルとしては実質ミラコスタを持って代替できたと言っていいくらい非日常を味わえた。


2021年を通してもやっぱり日常は戻ってこなくて、失った1年のような感覚を持っていただきけど、まとめてみるとしっかりいろんな経験ができていた。

2022年も経験に惜しまず投資をして、豊かで彩りのある1年にしていきたい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?