見出し画像

田中みな実になりたい。


この自粛期間中、めちゃくちゃ太ったうえにマスクで肌荒れが酷い私はこのままではダメだ!美意識を上げよう!と決意しました。

しかし、いつものスペシャルケアでは今までと同じだし何をすれば良いのか分からないな〜と思っていました。

そんな時に指原莉乃さんのnoteを読み、これだ!!!と思いました。

そのnoteがこちら ↓ ↓

https://note.com/345_note/n/n24b5921d57a5 



ここからは指原莉乃さんのことをさっしーと呼ばせていただきます。


さっしーはだらしなく過ごす毎日に喝を入れたい時に自分のことを石原さとみさんだと思って過ごすそうです。

誰に報告するわけでもなく、石原さとみさん風にメイクするわけでもなく、「いや、石原さとみこんなことしないわ!」と言いたくなる生活を回避すべく、そう思い込んで生きているそうです。

実際に石原さとみさんがやってらっしゃるような美容術や生活をするのではなく、思うので飽くまでも「やってそう」がテーマです。


私はこれしかない!!!!と思い、実践することにしました。

まずは誰になりきろうか考えましたが、今大人気の田中みな実さんしかいないと思いました!!!


もう一回注意ですが、

田中みな実さんがやってらっしゃる美容術や生活をするのではないです!!!(私には絶対できない!!!)

田中みな実さんがやってそう!なことをします。

というか、田中みな実さんだったらこうするだろうということをします。実際は分かりません。


例えば、夜ご飯の時。

大好きな唐揚げやハンバーグをお腹いっぱい食べたい!!!もちろん大好きな白米も一緒にいっぱい食べたい!!!!

いやいや、田中みな実さんはお腹いっぱいこんな高カロリーなもの食べないだろう。知らんけど。

田中みな実さんになりきって、野菜をたくさん食べつつ少しだけ唐揚げをパクリ。ハンバーグをパクリ。白米をパクリ。

もしかしたらそもそも田中みな実さんは唐揚げやハンバーグは食べないかもしれないけど、私の中の田中みな実さんは少しだけは食べるはずと思って食べてます。(良いのか悪いのか。。。)


例えば毎日の筋トレをさぼりたい時。

もう今日は仕事疲れたから筋トレやーめよ。明日からまた頑張ればいいや。

いやいや!!!田中みな実さんは毎日絶対サボらない!!!知らんけど。

私は田中みな実さんだから筋トレしよう!!!!



とかとか。

勝手に田中みな実さんになりきって、勝手に田中みな実さんがしそうなことをしています。

自分のままでいるより、田中みな実さんになりきる方が美意識は上がっている気がします!!!!多分!!!!


どれもこれも想像でしかないですが、これからもさっしーみたいに自分のだらけた生活に喝を入れたい時には田中みな実さんになりきろうと思います。


みなさんの美意識の上げ方教えてください♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?