見出し画像

石原さとみ化計画


番組で何度か話したことあるのですが、私はだらしなく過ごす毎日に喝を入れたい時自分のことを石原さとみさんだと思いながら生活しています。


誰に報告するわけでもなく、石原さとみさん風にメイクするわけでもなく。
「いや、石原さとみこんなことしないわ!」と言いたくなる生活を回避すべく、そう思い込んで生きるのです。「うんうん、石原さとみさんってこういう事しそうだね」という生活に近づけます。


実際に石原さんがやってらっしゃるような美容術や生活は、私のような人間にはハードルが高過ぎて続かないと思うので飽くまでも「やってそう」がテーマです。


※ここからの文章も石原さとみさんがやってそうという理由で勝手にやってるだけなので石原さとみさんの本当の美容法が知りたい方はぜひ美容雑誌をご覧ください。


まず朝起きて「白湯」を飲みます。実際には白湯って、コンロの火で沸かして湯冷まししたものみたいなんですが、それだと大変なので普通にケトルで沸かして常温の水で割ってます。「エセ白湯」なんですがインスタのストーリーには「起きて最初は白湯☺️」として載せます。 

そしてYouTubeでピラティスの動画を調べて10分ほど。日光を浴びながら行う朝のピラティスは脳を目覚めさせてシャッキリさせてくれます。のはずですが、日々だらけた生活しか行っていない私は朝ピラティスをすると疲れて1日ダラダラしてしまいます。11時に2度寝します。でもインスタのストーリーには「朝ピラティス、好き😌」と載せましょう。


健康的で丁寧な生活を送る知人の「☺️」「😌」の絵文字付きストーリーは最高の煽りだ、と思っております。

石原さとみさんはきっと家も綺麗だし、使った食器はすぐ洗うし、24時までにお風呂を済ませるし、寝る前にダラダラ携帯も見ない。サラダはお野菜本来の味を楽しみたいのでドレッシングはかけず、良質なオイルとオーガニックのレモンを一絞り。そして「うん!お野菜、あま〜い!」と一言。
  

自分は石原さとみさんだ!と思う生活、本当に自分のことが好きになれます。


ただこれだけ言いたい








石原さとみ、こんな時間にnote更新しない。


(現在深夜2時、更新はみなさんが見やすい時間帯にします)


寝ます。
明日こそ、正しい石原さとみさんライフを。
おやすみなさい。(悔し涙)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2806
指原莉乃です!まったり。たまーに。

この記事が入っているマガジン

note編集部お気に入りマガジン
note編集部お気に入りマガジン
  • 15673本

様々なジャンルでnote編集部がおすすめしている記事をまとめていきます。

コメント (121)
そんなさっしーが好きやな
心理学でいうところの「モデリング」ですね!

誰かになりきって行動することで、上達や成功のスピードが格段に上がる。

自分の考えを一旦手放して、
徹底的になりきることが大切らしいですが
これがなかなかむずかしい...。

普段の自分が通用しないこんな時は、
変われる良いタイミングですね
そんな指原さんがすきです😂💕
自然体なさっしー
どんな番組でも変わらないさっしー
歯に衣着せないさっしー
頭がキレるさっしー
さりげなく気遣いできるさっしー


さっしーはさっしーだから好き
さっしー可愛い

応援してます🙈💗

(通りすがりにすみません💦)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。