見出し画像

初めまして!

 初めまして。 YOINOと申します。

 昨日note開設しまして右も左もわからない状態なんですけど、世の中だいたい慣れだと思うので温かく見守ってやってください。どんなもんや読んだるわって感じでよろしくお願いします。

 さて、自己紹介って言っても誰得?って感じだと思うんですけど、私がnoteに慣れるためだけに一番最初の記事は「#自己紹介」とすることにしました。THE自己中。はい。

 それじゃあ自己紹介です、どうぞ。

________________________________________________________________________________

・名前:YOINO                            (note上の名前はYOINOteとしました。noteとかけました。なんつって)

・性別:女

・年齢:不詳(ってことにしとこう)

・生年月日:不明                            (いつかファンができておめでとう言いたいって人ができたらお知らせしよう)

・出身地:長野県(私の地元に「君の名は。」のモデルになった湖があります)

・好きなもの:音楽、アニメ、漫画、メイク(最近)、Youtube見る

・嫌いなもの:夏の暑さ、お風呂に入るまでの時間、ドライヤーかける時間

・最近頑張ってること:筋トレ、家のこと(掃除とか)

・最近好きなアーティスト:aiko、ユーミン

・自分の良いところ:無邪気、天真爛漫、子どもの心を忘れない、新しいものが好き、歌が好き

・自分の嫌なところ:自尊心がとてつもなく低い、変にプライドが高い、わがまま、精神年齢が低い、ぽっちゃりな体型、時々ぽろっとこぼす悪態がひどい(最近まで関西に住んでたので関西弁になります)、すごくルーズ(いろんな部分)

________________________________________________________________________________


 ざっと項目にするとこんな感じ。ここまで読んでくれてありがとうございます。 へぇー、ふーん、で終わってしまいそうな人の為にもう少し深掘りしてみようと思います。(引き続き温かい目でお願いします)


【私の半生概要】____________________________________________________ 

 私は長野県で生まれ育ち、高校を卒業後関西の大学へ進学、大学卒業後はOLしてましたが、現在は退職し東京へ移ってきました。おかげさまで普段は関西弁です。長野のド田舎で育ったくせに関西弁に染まったもんだから、東京に来て標準語を耳にしてなんだかよそよそしい物言いに鳥肌が立ちます(嘘つけない性格なのですみませんごめんなさい許してください)


【私とバンドと音楽】___________________________________________________________

 小さい頃から音楽が好きだったわけじゃなくて、小学校の時にYUIが好きになったことが音楽を好きになった、そして音楽を始めたきっかけです。で、高校時代からはずっとバンドをしていて、大学生からは本格的にCD作って音楽活動なんかもしておりました。私は歌うのが好きなのでギターボーカル担当。作詞作曲もしてました。本当は今も活動中なんだけど、メンバーが脱退したり、私が音楽に対する熱を鎮火されてしまったのかなんだかやる気を失ってしまい、現在活動は勝手に止めています。でもまだ諦めてはなくて、これからツイキャスとかYoutubeとか始めていくつもり。noteに音源載せたりしたいなあと考えています。


【私とアトピー】_______________________________________________________________

 私は生まれてからというもの、アトピー性皮膚炎に悩まされ続けています。現代人もたくさんの人がアトピー肌で悩んでると思う。特に多感な時期は絶望的に感じたりしたものです。今振り返ってみると、幸い私の周りはアトピーでいじめたりする人はいませんでした。ありがたかった・・・。

 今までで気づいたこと、本で勉強したこと、実践してることなど、今後記事としてまとめていきたいなと思っています。自分の記録のためにも。


そして最後に、これから頑張りたいこと。

音楽活動、Youtubeへ動画投稿、昔好きだった小説執筆にも挑戦してみたいと思っています。

・・・有言実行有言実行有言実行有言じっ




いかがでしたか?私のこともっと知りたいよね?(急に圧かけてくるやつ)

初投稿で3つ分記事にできるくらいのこと書いた気がする・・・(それはない)

今後の記事も楽しみにしていてください。

読んでいただきありがとうございました。


YOINO

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?