見出し画像

やっぱりリアルなコミュニケーションが恋しい

 みなさんこんばんは。YOINOです!

 初回の投稿がかなりちょけすぎてたので、2回目から真面目なやつ感出してみたけど続かんな。根は真面目なんだけどね()


 さて、#おうち時間 楽しんでいますか?そろそろしんどくなってきた人もいるかもしれないね。ちなみに私はもともと、インドアでもまあまあ満足できるタイプなので全然しんどくないです。でも一つだけ言いたい。

任天堂さん、あのタイミングで#あつまれどうぶつの森 を発売してくれて本当にありがとう・・・(毎日1回は必ず起動してます)

 あとね、前回の記事でも少し触れたんだけど、ランニングとか散歩を行うようにしています。季節感、気温、曜日感覚なんかをちゃんと心と体で感じるように意識しています。なんてったって、もう4月になっちゃったもんね。一日一日があっという間すぎて本当に危機感を覚えてます。


 今日の本題!「やっぱりリアルなコミュニケーションが恋しい」

 最近#Zoom っていうアプリケーションを使って、Web会議だけじゃなく、#オンライン飲み会 も流行っていますね!インスタに上がってるの見たら、友達みんなやってたよ・・・みんないろいろ考えるね・・・。え、一回もやったことないしなんなら誘われませんけど何か?(涙)Zoomはダウンロードしましたけど何か?(涙涙涙)

 というのはさておき、私はね、思うんですよ。容易くオンラインで繋がることができる現代ってすげーけどさ、、、


 結局、リアルなコミュニケーションが恋しくなりませんか?!


 本当は外出したい!友達と会いたい!やっぱり直接お互いの声帯、鼓膜を揺らし合いたいよ!!(その表現はなかなかしないぞ)

 でも今はこんな事態だから控えないと・・・。ならばどうしたらリアルなコミュニケーションを得られるだろうか。私は考えました・・・それなら、


#ペット  が家に居ればいいのでは?!


 ペットって、可愛がれば可愛がるほど、愛情を注いであげればあげるほど、こちらのことも理解してくれるっていうじゃない?!そして触れ合えるじゃない?!時間はかかるけれども、生涯のよき相棒となってくれるんじゃない?!(急なRPG)そして可愛いじゃないですか!!!!(勢いだけ)

 結論から言うと、ペットを選びに行くのに外出をしてしまうということと、ペットショップやってないんじゃないかということが懸念点ですね。でもさ、これも想像で楽しもうってわけよ・・・。(なんかさっきからめっちゃ寂しいやつやん)

 私、小学生の頃から実家で犬を飼ってまして、雑種の中型くらいの大きさで、つい最近死んじゃったんですけど・・・。帰省というものを全然してなかったから、最後の方はほとんど会ってなかった。

 ずっと犬を飼っていたから自分は犬派のつもりだったんだけど、近頃#Youtube に猫の可愛らしい動画がめっちゃ上がってるのをめっちゃ見ていたら、気付いたら猫飼いたくなったのよね。知り合いはウサギ飼ってておとなしくて超かわいいって言ってたし、別の知り合いはハムスター飼ってて夜うるさいのよなんて言ってたり。犬、猫に限らず、最近じゃペットの種類も幅広くなりましたね。#爬虫類 飼う人もいるもんね。

 いろんな種類あるけど、もし今自分がペットを買うとしたら、

 

猫がいいな!


 みなさんはペットにするなら何がいい?それとも今すでに飼ってる?犬派?猫派?オススメもあったりしたら教えてね。

 それではまたねー!


YOINO

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?