見出し画像

そうだ ○○、行こう。

 みなさんこんにちは!YOINOです。

2回目の投稿にしてもうこんな時間になってしまいました。ははは・・・。

 さて、昨日の記事に「スキ」とコメントもありがとうございました!世の中のタメになるような賢そうな記事を目指しますね⭐️⭐️⭐️

 「スキ」や「フォロー」、応援してくれたら出てくるリアクション?もいくつか作ったよ。試しに押してみてね〜!(これ、フリだからな!!)


 今日の記事は「#一度は行きたいあの場所」。みなさんはどんなところに行ってみたいですか?特に今は世界中大変な状態だから、自体が収束したら旅行も行けるようになると思う。今思い浮かべた時、一番最初に浮かぶ場所はどこだろう。

 私、いろいろ考えちゃったんだけど、今一番頭の中にあるのは、「ロンドン」でしょうか。・・・みなさんお察しの通り、ハリー・ポッター(映画)見てました。安直ですみません。

 実は小学校の時にハリー・ポッターシリーズにどハマりしまして、その時代は小説の「ハリー・ポッター」がリアルタイムで発売されるという歴史的な時代でございました。「炎のゴブレット」からは上・下巻に分かれ始めて、買ってもらうのも持ち歩くのも大変でしたね・・・。映画ももちろんどハマり。実は私、ハリー・ポッターオタクでした。どのくらいの度合いかと言うと、

・小説とは別冊の「魔法呪文集」(みたいなやつ)買って単語帳作って覚えてた

・仲良い友達と「DA(ダンブルドアアーミー)」という名のハリー・ポッター同好会なるものを作って活動してた(※DA・・・不死鳥の騎士団で出てくるやつ)

・映画ハリー・ポッターのハリー役、ハーマイオニー役、ロン役の俳優のフルネームを覚えてた(今はミドルネームまでは忘れてしまった)

・分厚い方の小説持ってるのに携帯用の冊子が発売されたら即購入してた(もちろん持ち歩くため)


・・・今改めてみるとちょっと気持ち悪いな

 そんなYOINO少女がロンドンに憧れるのは必然だったのです。

 昔はごはんが美味しくないって有名だったけど、今は絶対違うと思うんだよね。

 あ、あとロンドンといえば、コナンの映画で一番好きなのもロンドンが出てくる「ベイカー街の亡霊」ですね。あ、シャーロックホームズも小説読んだなあ。


 本題と関係ないことばっかになってしまいましたが・・・。

 GWまで緊急事態宣言で外出自粛だったり、アミューズメントパークなんかも休園だったり、楽しみを見つけるのも、そもそも毎日を普通に送るのも大変になりそうですよね。

 今までのような生活が早くできるように、自分や自分の家族、大切なひとを守るために、自分の家で楽しめることを見つけよう。落ち着いたら、どこに行きたいか想像してワクワクして日々を楽しもうね。


今日も読んでくれてありがとうございました。

YOINO

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?