見出し画像

ふと思い立って書き殴り2023

- お久しぶりです -

ご無沙汰しておりますyamatoです。

趣味のクライミングをより一層楽しむために「山梨」へ移住し早9ヶ月となりました。
早いですね、生きとし生けるもの達の時の流れは(?)

移住を機に登山を再開


そして離職してから早一年でございます。(驚愕)
わたくしは、まだ元気にニートやってます。

皆さんはお元気ですか?
ご飯は食べていますか?息抜きは出来ていますか?楽しいことはありますか?

出来ることならば仕事はしたくありませんが、これから先は労働をしなければ銭が入りませんので、現在焦って就活をしてます。
(3月までは職業訓練校に通いながら、雇用保険の受給を受けています。)

分かっていたことですが、山梨の賃金水準の低さと求人の少なさにしょぼんです。
プリーズプリーズヘルプみー。


- 冬 -

山梨へ居を移し初めての冬を過ごしてます。

甲府盆地の冬は思っていたほどの寒さでは無く割と快適です。(個人的見解です)

以前過ごしていた千葉とさほど変わらないような気もしますが、どうなんでしょう。

冬の初めにガス会社から「給湯器やブレーカーの凍結に注意」などというお知らせが入っていました。
先日の大寒波の影響をかなり心配していましたが、特に被害もなく一安心。
この先も水道管が破裂しないことを願います。

甲府盆地より標高の高い北杜市方面は厳しい寒さの様で、盆地内にしておいて良かったなと思っています。

いつか薪ストーブのある庭付きのお家に住みたい。犬も飼いたい。



- クライミング -

僕のYoutubeやinstagramを見てくださっている方はご存知だとは思いますが、
最近はリードがメインのクライミングライフを送っています。

城山で初登り

楽しいですリード。

リードが7、ボルダーが3くらいかな?

昨年の梅雨頃に久しぶりにハーネスを履きました。
今までは夏のボルダーオフシーズンにちょっと岩を触りに行きたいなという感じでちょろっとリードをやる程度でした。(それも毎年ではない感じ)

去年も夏のエンクラを経て秋シーズンからボルダーに戻ろうと思ってたんですね。

ところがどっこい。
夏を経て秋シーズンにもリードをやったところすんげえ楽しい。
気づいたらリードがメインのお友達も増えて色んな人に遊んでもらえた事も幸いして、そのままどっぷり。

リードをやる度に自分の下手くそさが身に染みるのですが、「ゼロからレベル上げをしていくあの感覚」が思い出されて心地良いです。

出来なかった事が出来るようになるのは、程よく自己肯定感を高めてくれます。
焦らず、驕らず、のんびりと成長を続けていきたいものです。

春シーズンの目標はプラズマ火球。
これはどれだけ時間がかかっても登ってみたいなと思っています。
春が待ち遠しいです。




特にまとまりの無い文章になってしまいましたが、めちゃくちゃざっくりとした近況報告でした。

のんびりと山梨ライフを楽しんでいきたい思います。

みんな山梨遊びに来てね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?