見出し画像

ため息

好きな人のことならいつまでも考えていられる。

好きな人のことならいくらでもその想いを書くことができる。


いなくなってからも毎日声を聞いてるし、
iPhoneのロック画面はじょんだから毎日見てる(後ろ姿だけど)。


口に出したら、会いたい人に会えるらしいんだけど、会えるわけないじゃん。
死んでるんだから。

とか、いじわるなこと思ったりして。
疲れてるのかな〜。


疲れてるときは、한숨 を聞いたらいいかな。

じょんが優しいから、"내가 안아줄게요(わたしが抱きしめてあげるよ)"って歌詞を書いたと思ってる人もいるかもしれないけど、
そうじゃなくて。
ほんとは、そう言ってほしくて書いてたって知ってたし。

聞くといつも、"抱きしめてあげたい"と思う人を"抱きしめてあげられない"つらさ、みたいな…自分の無力さを感じる歌詞だなと思ったり。(対じょんをという意味ではなく)



한숨

息を大きくしてみて
あなたの胸の両側がしびれるくらいに
少し痛くなるまで

息をもっと吐いてみて
あなたの中に残っているものはないと
感じるまで

息がいっぱいになっても大丈夫
誰もあなたを恨みはしない

ときどきは失敗してもいいよ
誰でもそうなんだから
大丈夫って言葉
言葉だけの慰めだけど

誰かのため息
その大きな息を
わたしがどうやって
くみとることができるだろう

あなたのため息
それを深く理解することはできないけれど
大丈夫
わたしが抱きしめてあげるよ

息がいっぱいになっても大丈夫
誰もあなたを恨みはしない

ときどきは失敗してもいいよ
誰でもそうなんだから
大丈夫って言葉
言葉だけの慰めだけど

誰かのため息
その大きな息を
わたしがどうやって
くみとることができるだろう

あなたのため息
それを深く理解することはできないけれど
大丈夫
わたしが抱きしめてあげるよ

ほかの人の目には力の抜けた
ため息に見えて分からなくても
わたしはわかってるよ
短いため息を絞り出すことも難しい
一日を送っていたことを
もうほかの考えはぶち壊して
深い息をしてみて
そのまま吐き出して

誰かのため息
その大きな息を
わたしがどうやって
くみとることができるだろう

あなたのため息
それを深く理解することはできないけれど
大丈夫
わたしが抱きしめてあげるよ
本当におつかれさま

■한숨 BREATH
■이하이


じょんもソロコンで歌ってたけど、イハイちゃんが歌うほうがやっぱり好きだな。

じょんは見る目あるな。

今日はしゃいにの東京ドームペンミ。
4人もペンのみなさんも暑さに気をつけて楽しんでください。


#わたしの中のキムジョンヒョン
#キムジョンヒョン
#日記 #コラム #エッセイ
#イハイ #BREATHE #ため息

いただいたサポートで九州の美味しいものを食べつくします❤