見出し画像

LIFE IS STORY.〜Roselleが繋ぐ関係性とデザイン〜

こんにちは。
銀座で美容師をしたりTOMAHARU10というアパレルブランドをやったり、中目黒でLIFE IS STORY.というカフェを始めました國吉貴之ことTAKAです。

LIFE IS STORY.はみんなで作っていきたいと思っていて沢山の人に関わってもらいながらやっていきたいと思っています。

2021.2.24(wed)
#火曜しか開いてないお店
でやっていくLIFE IS STORY.ですが
2.23(tue)が祝日でartlessさんが営業するため代替え日として2.24(wed)に営業させていただきました。

LIFE IS STORY.はまだまだ認知のないお店なので比較的ゆっくりとした営業になっておりますがそのおかげもあってお客様との向き合える時間もいただけております。

美容師として生きてきたので沢山の人と接してきたおかげで話しかけてほしいひと、ゆっくりひとりの時間を過ごしたいひと、適度な距離感を保ちながらも要所要所で声かけをしてほしいひと、人それぞれで空気感がありまだまだ僕も完璧ではないですがある程度それを感じ取れるようになれていると思っています。

LIFE IS STORY.は僕なりのスタンスで僕なりの接客を心がけていますので普通のお店とは違うかもしれません。
でも、それでいいと思っています。

"人との距離感は大切に
でも心は近くに"

心地のいい距離感を保ちながらやっていきたいと思います。

夕方、清潔感のある紳士的なお客様が1人で来店されました。

Roselle tea

を頼まれました。

artlessのオーナーは世界的に活躍するクリエイティブディレクター、アートディレクター、グラフィックデザイナー、タイポグラファー、アーティストである @川上シュン です。


そのオフィスに併設してartless craft tea & coffee があります。

その男性はartlessの記事を過去に雑誌で見かけて近くまで来たので立ち寄ってくれたそうです。

あいにくartless craft tea & coffeeの営業日ではありませんでしたがLIFE IS STORY.は出会わせていただきました。

タイミングとか縁とかって本当に大切だと思っています。感謝。

その方にLIFE IS STORY.はartlessとは別ブランドで営業させて頂いていること、artlessの提供している内容と違うことを説明した上で琉球ハーブティーを楽しんでいただきました。

彼から頂いたお言葉は

美味しいコーヒーはあちこちで飲めるけど美味しいハーブティーが飲めるお店は中々無いからね

美味しいハーブティーが飲みたい時は火曜日に来たらいいんだね

嬉しいお言葉をいただきました。

みなみ農園の八重さーん、八重さんの愛を込めて一生懸命育てたハーブティーが海を越えて東京でも楽しんでもらえてますよー😭

嬉しすぎます!!

そして感謝してます!!ありがとうございます!

そう言って帰っていかれました。

かっこよかったです。

またお待ちしてます!

LIFE IS STORY.
〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-45-12
中目黒高架下No.85
artless craft tea & coffee内
OPEN Tuesday 12:00〜18:00

#カフェラテ
#ラテ
#エスフ ゚レッソ
#中目黒ラテ
#ローセ ゙ル
#ローセ ゙ルティー
#久米島
#沖縄
#みなみ農園
#無農薬栽培
#琉球ハーフ
#琉球ハーフ ゙ティー
#ハ ゙タフライピー
#ハ ゙タフライピーティー
#玉城養蜂園
#シークヮーサー蜂蜜
#シークヮーサーはちみつ
#蜂蜜
#高級蜂蜜
#中目黒コーヒー
#lifeisstory
#TOMAHARU10
#中目黒高架下
#週一しか開いてないお店
#営業日は火曜のみ
#火曜しか開いてないお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?