見出し画像

もしも

男女の間柄って色々と思うことが多いと私は思う。年齢が1周り以上違うだとか、或いは同い年とか、まだまだ学生との関係だとか。なんでも。

1年以上前に5歳年上の彼氏と喧嘩別れをして、つい先日偶然の再会を果たした。当時はどうにかなるくらい相手に対して怒りしかなかったけど、そんなことをすっかり忘れた今、軽く1時間も話してなかったけど、あーー、好き。の気持ちが舞い戻ってきて、懐かしい感覚とまた会いたいの気持ちが自分の中に発生して、ハッとした。

外に見せてる性格はヤンチャで、どちらかと言えば悪づらだけど中身はとっても繊細で、気配りが人一倍できて人情溢れてる、仕事と趣味を同じにしてしまったバカ真面目な人だった。

それを思い出してしまった。自分の方が年下だっから当時は相手の考えていることが理解できず喧嘩になった。若いから許せるキャパが違うんだよ、なんて諭されたりして余計腑に落ちない事もザラだった。今なら分かるかもしれない。いや、その時の相手の年齢にすら追いついてないからまだ分からないの方が70%だな。なんてグルグル考えて、終わってしまった事をまた始めようとして、同じ結末になるのが怖くて結局やめるのループ。


職場での取引先の人に、年齢は20くらい上だが似たようなタイプの人がいる。言う時ははっきりと言うが相手の為を思ってる事がすごく伝わる、これもまた人情溢れるタイプの方。私の同僚からは何かと煙たがられてるが、私はとても好きでよく話をしに訪問する。相手も私を可愛がってくれているようで最低週1で必ず連絡がくる。

別れた彼氏と偶然の再会を果たしてから、この二人が似ているから好きなのだと確信してしまった。これに気づいてから、取引先の人に別れた彼氏を投影しているのかもしれないと、自分の行動に少し不安になっている。人として好きなのか、恋愛的に好きなのか。もしも取引先の人がまだ若ければ、恋愛に発展していたかも、としみじみしてしまう週末。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?