見出し画像

映画「月の満ち欠け」観てきた。

つ!い!に!!!
約一年間楽しみにしてきて、この時がやってきた😭

とはいえ、思ったより早く観れることになり、ドキドキワクワク。

ー公開されるまでー

2021年11月17日

架純ちゃんと目黒くんの遭遇情報を見て、私は「え??本当に?信じられない……涙」と。

なぜなら!
推しと推しだから!

めめは言わずもがな(たぶん私のインスタから読んできてくれた方がほとんどだから)ですが、私は有村架純ちゃんも大大大好きなのです。

私はジャニーズ以外に好きな芸能人がいないんですが、唯一好きでインスタもフォローしてる芸能人が架純ちゃん。
しかもめめよりずっと前から(笑)

「弱くても勝てます」2014年「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」2016年「ひよっこ」2017年「中学聖日記」2018年 などなど。
架純ちゃんが出てる映画とか、観に行っては、可愛くてニヤニヤしてしまう😉

2022年2月22日

遭遇情報出てから、夢?かな、と信じきれていない私だったけど、ついに情報解禁。
死ぬほど好きなビジュアルと世界観だった。
そして現実だった〜〜😇
いつか共演してほしいな〜とか思う前に、推しと推しの共演が決定。
私は死ぬんか……と何度も思いました(笑)

2022年6月28日

予告解禁
動いているふたりを見て、現実味が増してきた。
震えた……大好きなふたりが微笑み合って、手を繋いで、ハグしている……
何度も何度も見ました。

それからいろいろ現場写真だったり、本予告が出たり、解禁される度に嬉しさが倍増していったな。
フライヤーは毎日目に入る場所に。
ムビチケはスマホケースに挟んでます😌

それくらい幸せで、楽しみな映画でした。


ー映画の感想(ネタバレなし)ー

まず、!
出ている俳優さん、全てのお芝居が素晴らしかった。
監督も言ってたけど、特に子役たちすごい。
台本とか無しで、現場で こう言って って言って演技したらしい。

"三角哲彦"を演じた目黒くんは、瑠璃さんを一途に想っていて、大学生のとき(20歳)と、大人のとき(39歳)の声のトーンが違ってすごかったな。
このシーンの写真も映画を観た後だと、本当に良い表情してるなぁと思います。
前髪ありビジュアルが好きな私にとっては、最高に好きだった🥺

"正木瑠璃"を演じた架純ちゃんは、大人の女性というのを話し方とかで表現されていて、かつ、可愛らしい笑顔もあり、哀しそうな表情もあって。
秘密を抱えながら接する感じが、「フォルトゥナの瞳」を思い出しました。
また新しい架純ちゃんを観れた。
うん、そして相変わらず可愛いのよ🥲

ふたりのシーン、もっと観たいなって思うくらい。
あとはネタバレになりそうなので、下のほうに書きます📽️💞

そして、エンドロールで
目黒蓮 (Snow Man)
と流れてくるのが、すっごく誇らしくて。

「命をすり減らしながら撮影に挑んだ」と言っていた目黒くんの演技を早く多くの人に観てもらいたいと思います。
私もまた公開されてから観に行く予定なので、それまでプロモ含めて楽しみ!!


⚠︎ 以下若干のネタバレありです ⚠︎

🌕

🌖

🌗

🌘

🌑

ー映画の感想(ネタバレあり)ー

初めは、大泉洋さん演じる小山内家のお話しが続くので、目黒くんはしばらく出てきません。

映画に出てくる初めての登場シーンは、予告にもあった小山内さんを訪ねてくる大人になってからの三角くんです。

それから徐々に、過去の瑠璃さんとの出会いや過ごしてきた時間のシーン。中盤はずっとふたりのシーンかな!
三角くんはザ大学生って感じで、瑠璃さんは大人の女性って感じです。
三角くんは一途に瑠璃さんを想うんだけど、瑠璃さんは既婚者だから素直に会えないのよね……

そして、結構唐突だな!と思ったキスシーン😇からのバッグハグ〜👏🏻
服脱いでベッドに行きますが、数秒したら切り替わります。
目黒くんの背中(裸)がかっこいい〜〜

〜追記〜
質問で「キスシーンについて聞きたいんですけど、松村北斗くんの「恋マジ」みたいな長くする感じでしたか?それとも何回も離して付けてみたいな感じでしたか?」
「月の満ち欠けのキスシーンって結構激しめです
か、??耐えれるか心配です」
といただいたので、事前に覚悟しておきたい方のために、詳しく書きますね!

恋マジよりは全然です!短い。
安心して大丈夫です🙆🏻‍♀️(とはいえ、大丈夫かどうかは人それぞれなので分からないけど  笑)
ただ、リップ音は鳴り響きます〜
前に子どもいたんだけど、観てていいのか?とこっちが心配してしまった😂

最初が瑠璃さん→三角くん で、振り返った瑠璃さんをハグする三角くん。
そのあと三角くん→瑠璃さん が何回か。(手の位置とかまで覚えてないや……)
瑠璃さんがベッド側まで行って、お互い脱がせて、脱いで〜ベッド入って〜
三角くんが瑠璃さんに覆い被さって、1回くらいキスして切り替わって、あの予告の窓から外見るシーンになるって感じだった気がする!!

どうしても私の感覚になってしまうけど、"そんなじゃない!"っていうのを伝えたいかな……

どちらも好きな人だから、複雑ではあるけど、ここを観に、また私は映画館に行くのだな、と(笑)


予告にもある、窓から外を眺めるふたりのシーンもっと観たかったなってくらい素敵。横顔のやつ。
あと、三角くんの肩に頭を寄せてからの、三角くんが肩に手を回すのやばかった🥹💞

大泉さん演じる小山内と、伊藤沙莉さん演じるゆいの娘とのシーンが泣ける……
あと、田中圭演じる正木竜之介(瑠璃の夫)怖い(笑)
終盤のほうの、小山内夫婦の愛にも感動。
エンディング曲は、まさか……?(12/2に情報解禁されるみたい)

これを観た誰しもが「私って誰かの生まれ変わりなのかな〜」と思うはず!
だからちゃんと生きなきゃな〜と思わされた🙏🏻


ー最後にー

目黒くんをこの素敵な映画にキャスティングしてくれた方々に大感謝です。
いつか"日本アカデミー賞新人俳優賞"を取る目黒くんの未来が見えます。

そして私は、大好きな架純ちゃんと目黒くんの共演を観れたので、もう思い残すことはありません。(今さっきちゃん生きなきゃと思ったのに😂)

最後に言わせてください。
「試写会当たれ〜〜」(笑)

________________________________________

ご覧いただき、ありがとうございました!

❤️スキ
👤フォロー
💬コメント
📣シェア

是非お願いします!

________________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?