見出し画像

キャラメルがすき

アイコンのお話。

食べたことがある方はお気づきかと思いますが、スターバックスで販売中のキャラメルトフィースコーンです。

スターバックスのバリスタの方が考案して商品化されたもの。だとか。

これ、以前にも一度販売されていて、その時も狂ったように買って食べていました。

再販されて舞い踊るわたし。

お店では温めますかと聞かれるけど、わたしは温めずに食べるのがすきです。

上にかかったキャラメルソースとトフィーが溶けないままの状態がベスト。

そもそもトフィーって、と思い調べてみました。

トフィー:バターと砂糖を高温で溶かし固めたもの

ついでにキャラメルも。

キャラメル:砂糖と牛乳を低温で熱したもの

とにかくカロリー!!

とてつもなくカロリー!!

知ってたけど!!!!


でも、どこかの偉い人が言ってました。

カロリーが高いものはおいしいって。

キャラメルトフィースコーンのカロリーは知りませんが、おいしいです。

カロリーが高くても納得しちゃう。

カロリーの話なんかすると誰が食べるか!と思われるかもしれませんが、本当におすすめなので、ぜひ食べていただきたいな。

お口に合わなくても苦情は受け付けませんが、お口に合ったらぜひコメントでお知らせください。

味の好みが似ているようなので、他のおすすめのお話もしたいなぁ、なんて。

期間限定かもしれないので、お早めに。

あ、カロリー調べてみました。

328kcalでした。

高いのか普通なのか難しいところですが、ご参考まで。

次回もキャラメル続き、かもしれません。

ではまた。

mgmg

サポートして頂けたらうれしいですっ 頂いたサポートで、また新しいスキと出会えるといいなぁ〜!