見出し画像

03. film 20200113


フィルム写真ってさ、いい味ですぎるよね。
昔はなんだかダサい気がしてたけど
大人になって気づく
レトロチックな雰囲気🎞
フィルムの良さに引き込まれたら
もう抜け出せなくなった。


いっつも思うんだけど、私、
写真撮るセンスがないなぁって。
本当に上手な人って写真から物語が
見えてくるっていうか、被写体の気持ちとか
撮ってる側の気持ちとか。
私はまだ〝エモい〟の領域にいけてないのかも🍂



2枚目とかミスショットなんだけど、
これはこれでなんだか味があっていいよね📸

大人になったからかな、母親になったからかな、
歳をとるたびに自分の人生が
当たり前に短くなっていってるからか、
自分の気持ちに素直になることが多くなったし、
一日一日がすごく大切に感じるようになった。

思春期の頃はね、とくに中学生の頃
自分に嘘つきまくりの日々で
毎日つまらなかった本当に。
自分偽って笑顔の仮面被って、
誰かを無視したり、私が無視されたり、
変なあだ名つけられたり。
今思い出しても本当だっさいことばっかり。
かっこ悪すぎる。恥ずかしい。
嫌なら嫌だって、勝手にやってろって
言えたらよかったけど、
まだ13歳とか今の私からしたら
すごく子供だもんね。
あの時は本当に辛かったけど今思えば
無視されてよかったのかもなぁって。
どれだけ痛いことなのかわかったから。
自分がやられて嫌なことは絶対
人にしないって学んだから。
あの経験は無駄じゃなかったって思えてる、
成長させてくれてありがとうってね。
あ、私大人になれたんだ、ってね。

私のことを大切にしてくれる人を
心の底から大切にしたい。
私のことを大切にしてくれない人を
大切にする必要は全くないし、
私のことを嫌いな人を好きになる必要も全くない。
ってこと。
この歳にもなって上部だけの仲とか偽りの仲とか
そんなの口悪いけどクソ喰らえって感じ。

いつ死んじゃうか分からないよ、人生なんて。
嫌な人には会わなくていいし、
嫌な空間があるなら無理にいなくていい、
自分の周りをなるべく好きな事、物だけに
していこう。自分に素直に。

自分の人生、生きやすいものにしよう。
って旦那さんと息子の寝顔を見て
思ってるところだよ。
私は今、すごく幸せだ。

film 20200113
〜 完 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?