大塚万紀子

株式会社ワーク・ライフバランス 取締役・パートナーコンサルタント。 ライフでの様々な経験が、ワークでのイノベーション創出にも自分の人生の豊かさにも必要!と確信しています。 ここでは、人生を楽しくするための仕事の進め方やライフの楽しみ方を発信していけたら、と思っています。

#8 サウナセットを作った!

サウナに行き始めて早3か月弱。 毎回「サウナイキタイ」でアメニティの有無を確認しては、バッグに化粧水やらを投げ込む日々… なんかもう、めんどくさい!(笑) という…

#7 サウナ初体験

サウナとの出会い前回書いたのが7月…なんと約2か月も放置してしまいました(笑) 前回の続きを、とも思ったけれど、この2か月で新しい気づきもいろいろあったので、いずれ…

#6「自分の集中しやすい状態」を知る

ここ2年くらい、「自分」について考えているわけですが、ならすと毎日15分~20分くらいかけて試行錯誤しています。 それでもやっぱり「自分」ってよくわからなくって、「え…

#5「自分について考える」ための仕組みを試行錯誤しています

ここ2年くらい、「自分とは」について意識的に考える時間を増やしています。といっても、もちろん完璧にできているわけではなくて、試行錯誤しているところなのだけれど。 …

#4 追っかけ魂、千年前の人に効力を発揮す

ここ数年、私の中で気になっている人、それは空海さん。そう、「弘法筆を選ばす」の弘法大師さん。約1200年も前の有名な方です。 四国のお遍路さんはその足跡をたどる旅だ…

#3 さらに変化するために必要なものとは?…それはうらやましい!という気持ちかも!?

13年、ワーク・ライフバランスという考え方を広めることで やりたいことをあきらめなくてすむ社会を作りたい、 と思っているわけですが、最近思っているのが 「大事だよ!…