見出し画像

心臓外科医との高級中華デートの最中に低血圧で倒れて日比谷のイルミネーションの下で看病された話

やぽ!おひさぁ!マチエッティだお!
寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。そろそろブログを更新しなきゃと思いつつ、相変わらずだらだら元カレの事を想っていたらもう11月!そんなこんなで本日はタイトル通り、


「心臓外科医との高級中華デート中に低血圧で倒れて日比谷のイルミネーションの下で看病された話」

です。結構長いよ!最後まで読んで!とりあえずひゅいごー!


友達の紹介で知り合った心臓外科医が初めての夜ご飯デートでチョイスしたお店は有楽町のヤウメイ。本格点心が頂けるお店です。点心だけならお手頃やと思います!他がリトルビット高いかな!メインディッシュ系とかワイン系は特に!


やばいお店超可愛いです。なんかディズニーみたいだったな。広すぎるオープンキッチンも、アンティーク調の家具が並ぶ客席も胸が高鳴った。世の中の男〜!ここの店、デートで間違いないです!女こういう店大好き!よろです!

👨‍⚕️

初めて会った心臓外科医の印象は「送られてきた写真より良い。清潔感があって毒を抜いた穏やかなオードリー若林ぽいな。わーでも結構おじさんダナー、私今からこの人とご飯食べるんかー。ふぅ、カウンターだしまだ良かった。」とクソ思考が働きつつも、笑顔で「やっと会えた〜!🥰🥰🥰念願!💕💕」とぺらぺらと会話を始めるのであった。


LINEでもわかってはいたがクソ真面目。10歳も歳が離れているのに一生敬語。東大卒にしては物腰が柔らかくて会話のレベルも私に合わせてくれる紳士であった。にゃぴ。てか総じてこの心臓外科医はマジでいい人。感謝しかしてない。

👨‍⚕️

とりあえず話しながら相手の傾向と対策を練り会話を進めていく。お互いの仕事の話をひと通りし終えて、ではさて、次は何を話そうか。こういうタイプはアニメマンガ大体好きだろ。というどちゃくそ偏見でアニメの話をふった。ビンゴだった。やっぱりこういうタイプはアニメ漫画好きだよな。(うなずき)本当にありがとうルルーシュ、イェス、ユァ、マジェスティ。ありがとう煉獄さん、よもやよもや。そしてなにより、大体のアニメマンガを浅く広く知識持ってる自分に大感謝。相手の緊張もほぐれ饒舌になってきたので私との時間楽しんでるなと感じとり、「絶対この人後1時間後には私のこと好きになってるな。」と確信するのであった。クソ

アニメの話で盛り上がってるとさっそく一品目が運ばれてきた。
👨‍⚕️

はー帆立焼売うますぎるだろ。なんだこれ。「あぁなんで私は好きでもない人とこれを食べてるのかな。あぁ友達と食べたら、りょーちゃんと食べたらもっと美味しいんだろうな。」と悲しく思いつつも、美味しいは正義だ。えびとほたてととびっこが私を天国へと導いてくれた。白ワインとの相性も抜群、トップオブ焼売です。世の中の焼売が全てこれになればいいのになと切に願いました。

クリスピーアロマダック、、、ほんま暴力的な美味さ。。北京ダックは皮のみを包んで食べる料理ですが、このダックはスープで煮込まれており、身に味を染み込ませてから皮をパリパリに焼いてるんですよ。だから身と皮を一緒に包んで食べられる最強の食べ物なんですよ。あとこの悪魔的に美味しいタレ。甘辛いタレはマジ尊い。ストローで飲みたいうそ。でもそれくらい美味しい。隣では心臓外科医が多分自分の研究内容について話してた気がする、マウスの心臓を解剖してなんとかとか…、うまい飯食ってる時にそんな話すんじゃねーよと思いながら高級中華を堪能していた。

👨‍⚕️

この他にも色々食べてお腹いっぱいで幸せな気持ちでいたその時事件は起こった。鬼の低血圧マチエッティは、トイレに行くために椅子から離れようとした時にやばいと悟った。ご飯食べて血糖値が上がったから急激に血圧が下がったのかな。原因不明だがまぁよくあることで今回も倒れてしまった。

そっからの記憶はちょっとない。気がついたら心臓外科医が私の脈を取り始めてた。「やばいなぁ、顔色悪すぎるなぁ、全然脈がふれないしな。」と言ってた気がする。


意識が朦朧としてる中で心臓外科医が王子に見えた。もはや、医龍の坂口憲二に見えた。店の人に状況説明して私を横たわらせ、水とジュースを飲ませ脚を上げさせた。
「僕こういう症状が専門だから安心してね。」「触れられるの嫌だと思うけど、1番効くのが脚上げてほぐすことだから今だけは医者として考えてね。」て初めてタメ語で言われ、完璧すぎる処置を施された時は「あぁ、もう結婚しようか」と言いそうになった。


お店を出た後もしんどくて歩けなくなったからベンチに座って脚上げてた。側から見たらクソ横着女だっただろうな…
「車行ったら点滴あるし取りに行ってきましょうか。」と言われたけどさすがに申し訳なくてやめた。寒空の丸の内のイルミネーションが輝く下で私は一生心臓外科医に脚をほぐさせ、脈をとらせてた。結婚願望はないし彼氏も今はそこまで望んでないけど一瞬この心臓外科医ならいいかもしれんて思った。まじで一瞬。

👨‍⚕️
体調が戻って二軒目行くのかなぁ、はよ帰りたいなぁとか思ってたら、


「僕研究用のマウスに餌をやりに大学戻りますね!!」と言われあっさり解散。????え??!うそだろ?!!

マチエッティ<ネズミ?!?!!!!敗北!!?
1時間前に「この人絶対私の事好きになるじゃん。」と確信してた自分を殴りたいです。恥ずいね。美味しい中華をありがとう。看病してくれてありがとう。

幸せになってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?