見出し画像

【女ひとり旅】キャンピングカーのレンタル

九州一周するにあたって、どうやって回ろうか考えてた時に

「バンライフがしたい」

っていう気持ちがありました。

そこでキャンピングカーで回るのなんかいいんじゃないの?と思い、早速調べると、キャンピングカーってめーちゃめちゃ高い;))

1日あたり平気で1万円以上は車のレンタルだけでかかるし、
ガソリン代、食事代諸々考えて10日間の旅なので、10万円以下では抑えたいと思っていました。

一番の問題はひとりなので、そもそも少人数用のキャンピングカーが少ない。。

そこで見つけたのが、

ジムニーシエラ

ジムニーのシエラです。

『キャンタル』さんという、全国でキャンピングカーをレンタルしている会社で、
福岡の一店舗だけ、ジムニーを取り扱っていました。

ルーフテントがついているので、ここで泊まれます✊🏻

全自動型ルーフテント

このルーフテントは、『イージーキャンパー レボリューション』というもので、
レンタルした際、元々付いていたんですが、
キャンパーの中では、最近人気らしくてマットレスも柔らかくて
寝心地も非常によかったです😇(快眠)

広さはぎりぎり2人寝れるくらいのサイズ感(体格いい男性は1人くらいとみてね)

▶︎料金

10日間レンタル  7万7,550円(保険料込)
ガソリン代     2万円 
高速道路は使いませんでした。)

その他、ホテルは一度も使用せず全て車中泊でした。

▶︎宿泊について

基本的に道の駅を転々と泊まっていました。

ジムニーは普通車で、ルーフテントがついても普通車扱いになるので、駐車場でなにも問題なく停めることができます。

道中、佐賀の道の駅で出会ったおっちゃんと仲良くなりました。
そのおっちゃんが、別れ際に

「道の駅は本来泊まる場所ではないから、幾らでもいいから何か買ったり、
貢献してやってや〜」

と言われました。

こうして無事安全に車中泊ができたのも、道の駅があるおかげ。
みんながマナーを守って楽しく過ごせるように、道の駅は守っていきたいと思いました😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?