筋肉痛、肩回り

まだ翌日に来るだけマシだ…めっちゃ痛い。

昨日刺激入れたのは、肩回り。

パソコン向かっていると、どうしてもコリ固まってしまって、いつもならマッサージ行くけど今行けないし……という事で、タオルを使ったストレッチを30分ぐらいやりました。

軽く紹介。字だけだから、わかりづらいかも。

1、タオルを両手に持ち、前から後ろに持って行く。両肩がちゃんと同時に回る様に。×5往復

2、1と同じように両手で持ち、そのまま体を横に曲げてサイドを伸ばす。伸びたら気持ちいい。×3回ずつぐらい。

3、タオルを持ったまま両手を上げ、頭上で円を描くように胸から上を動かす。肩甲骨がぐりぐりなる。右回り左回り

4、タオルを持ったまま両手を上げ、懸垂のように肘を曲げる。タオルが顔の後ろに来るように。曲げ伸ばし×10回

普段運動していなかったら、これだけでもキツイはず。

早速今日筋肉痛で、起きた時笑った。

ちゃんとストレッチをすることも大事だし、そもそも筋肉衰えているから肩こり予防のために、今日もやろうかな。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は私の肥やしになります。