見出し画像

無印のナンは最強なんじゃないか

美味しい、簡単、美味しい。最強。

無性にナンが食べたくなる時ありませんか、私はある。

地元のインド料理屋さんのナンが好きで、無性に食べたくなるけど、いまはいけない。

写真探したが無くなってた。撮る前に食べてたな。


話は戻って。

でも、ナンって作るのめっちゃめんどう。

うちにホームベーカリーもあるけど、ナン出来るのかは謎。

さて、どうしようか。

あ、あったわ。

無印のナン!!

HPみて思ったが、安いなこれ。

ボールに粉入れて、お水と油入れたらこねこね。

最初べちゃべちゃだけど、無心でこねるとまとまってくる。

ストレス発散にパンこねこねするの流行ってるらしいね。

こねこねした生地を10分ぐらし寝かして、伸ばして焼くだけ。

カリカリがよかったら、めっちゃ伸ばして、ふわふわがよかったらちょっと厚めで。

中にチーズ入れてもいいし、そのままでも美味しい。

冷蔵庫で冷やしておけば、次の日までは食べられる。

一日目はこちらも無印のグリーンカレー

画像1

二日目はチーズとちょい七味を入れて。

画像2

美味しかった~また作ろ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は私の肥やしになります。