見出し画像

花、飯、スカート、死

おこんばんは〜お元気??あーしは元気と疲労を行き来している極限状態😌

エブリデイがやることとやりたいことが多すぎる…時間が足りない〜!!!

まぁ、そんなこんなで最近あったことを纏めてみるかな…

金曜は学校が終わったらユニクロに行ったんじゃが、ユニクロフラワーという取り組みに初遭遇!めちゃ興奮!!1束で390円なんよ!!やっす!!

画像1

やっすと思って興奮して買ってしまったのが、このお花…😌多分百合?かな…

1束でこよボリューム感…貧乏学生にはありがてぇです…ありがとユニクロ…

画像2

しかしさ、安すぎるのも考えものなんだよな…

他の専門店が技術とか付加価値をつけて適正価格一本550円とかで売ってるところに1束390円という価格でユニクロが売ると、技術や農家の労働の対価が下がってしまう気がするのよね…

ユニクロによる適正価格の破壊、価値観の改革が行われてしまうとその分所得が下がってしまうから私達にも巡り巡ってお賃金が上がらないというデメリットが来てしまうのでは…??🤔

まぁ、そんなこんなで私ユニクロあんまし好きではないのよね…買いますが…🥺🥺

土日はスカート用のフリルを試して幅を決めて、生地をカットして、バイトして三つ折り端ミシンを施して、友達とピクニックして、商店街をぶらぶらして、バイトするなどした…🥺

画像3

充実…忙しい…💦💦

てか住んでるところの近くに美味しそうなケーキ屋さんが沢山あるという発見をして嬉しい😌

週一でケーキパーティーするか??

ところで、明日がスカートの提出日なんだけど、フリル用の生地のカット数が足りないと今気がついてカットしてきたところ…

画像4

ポリエステルの扱いって難しすぎん??布カットしてる時動かないでほしい…🥺🥺

針🪡と糸がめちゃ細いやつじゃないと生地の穴が目立つし、ほんとむずい…フリル付けたいって言った私を殴りたい…😢

フリルで4日潰されてる…悲しい…まぁ、次の課題もあるので絵型を描いて同時進行で行かなきゃな…期限内提出したかったけど点検の兼ね合いもあって無理…😇

バイトあるし、授業の準備しなきゃだし、レポートも書かなきゃいけないし、まじ大変だな…

しかし、謎の充足感はあるな…

取り敢えず、課題の絵型とレポートと明日の授業の準備先に済ませよ…

んじゃ、またな…👋🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?